ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

とか言ってたら

謎にルールが変わった。説明聞いてもイマイチわからないんだけど
ようはマジックみたいになるってことでいいのか??


クルセイド最近引退者増えてるけど仕方ないと思う。わかんねーもん。
少なくとも俺はわからないw

とりあえず

スパロボクルセイドはやるつもりあんまりなかったけど
「やっぱガンダムええなー」ってなったのでやります。


トップエースはマジンガー使ってそうだけどw

クルセイド

なんかしらん間に制限出てた。


(´ω`)正直足りない感じするなぁ
なんつうか単純な高速化だけじゃないんだよね。テキストがダメな方向に複雑化してる。
カード1枚の触れる場所が多すぎるんだろなぁ・・・。
スパロボはなんかめっちゃ弱そうにするっぽいのでいいかなとは思う。
カードを売るには強いカードを作らないといけないってのは当たり前なんだけど
それを振り切るとリセットするしかないってのは日本のカードゲームが抱える問題だよねー。

気づいたら

気づいたら偏向メガ粒子砲のある世界線に到達していた。


スパロボVクルセイド出るまでクルセイドやりません!
ひーと先生の次回作にご期待ください!

皇帝杯

解説すると言った手前。


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201607/1467608041.html


基本的には4通りの勝ち筋がある。
1、2ターン目サンダーボルト+フレイアのエグゾディア
2、いけないボーダーライン連打の全除去
3、ミンメイ(のニュータイプの勘)+美雲のコンボによる無限恋ハレ+相手にトライアングラー
4、ニンジン突撃ラブハート強襲大打点

以上だ。1番以外は狙っていけるので、相手のデッキを見て
最も苦手な勝ち筋を用意してあげよう。
デッキとしてはミンメイ+ミーアの組み合わせが重要。ミンメイは古いカードなだけあって
テキストがなかなかにバグってらっしゃる。
まずプレイヤー対象じゃない。バサラを置いても無意味。
次にプレイ制限テキストなのでミーアで歌コマンドにブーストがあれば
1ターンに1回しかプレイできない制限が解除可能だ。
これによりマクロスのミラーに対してはミンメイ+サラ・ノーム+ミーアによる
ほぼ完全なロックが成立する。
もちろんミーアを入れてなかったり旧弾サラ・ノームがデッキになかったり
プレイングを間違えた瞬間にHOLY LONELY LIGHTや
INFORMATION HIGHがミーアにぶっ刺さるので、そこでゲーム終了。


あとは特にいうこともない。だいたい先手で決まった1番や
3番の勝ち筋に対して対応できるデッキがほとんどない。
無限ラティオとかもそうだったけど、こういうデッキは
自分で回すのは得意だけど個人的には好きじゃないんだよなぁ。

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク