2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

さらばセフィロス

というわけで3弾出たらセフィロスはかなりションボリな感じですね。
まぁジタンとセフィロスは1弾からずっといたのが
意味わからんやらかしだった説もありますが。
水のパワーが上がると環境は随分変化しますね。


パワー実質8500とバックアップ破壊が仕事だったんですが
アシストバックアップの登場でバックアップ枚数が増加したのと
パワーをプラスしたりマイナスしたりするカードが増えてしまったので
セフィロスの強みは完全に殺されてますね。
これからはバッツや2弾セシル、黒衣の男が使われるでしょう。
プロモセフィロスもワンチャンあるかもですね。


多色化すると単品のカードパワーは上がりますが
ルールーやワッカ、パロムなんかの
シナジー重視のカードが採用しにくいのが今回の辛いところ。
プリッシュでテキトーに殴る構築だと青魔で簡単にひっくり返されます。


あと単体除去召喚獣が弱すぎてやばいのと
前も言ったけどアビリティ重視の環境になってますね。
デッキ全体で戦う感じが好感触です。


アタックにいくことで防御に隙ができにくい環境と言えます。


結論は手札からの除去だけで勝てるゲームは終了しました。
フォワードのパワー数値を自分も相手も
いじりやすいので全員野球していきましょう。
シャントットも弱体化してますがそれはまた今度。

コメント

デスペラードカオスさんの出番じゃないですか!
[2011/09/09 09:38] URL | 名無し #- [ 編集 ]
個人的にはマリアを割りたいのでセフィロス入れますけどね
[2011/09/09 10:14] URL | 名無し #- [ 編集 ]
黒衣の男は環境的に強そうですね
[2011/09/09 13:15] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク