2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザ

まぁ大体カードの方向性は見えたので個人的に補完できるようにはなりました。
一日の長とか使えるわけないゲームですね。シンボルないんだから当然だわな。
ACEが2国ってのもマイナスですけど。


なんでACEが2国なんかなーってのも考えたけど
自軍配備に使えるってのがミソなんだろうね。
最大国力をマイナス1してハンドアドに変えるっていう。
起動は最速3ターン目で早い段階から使っていくと行動が1ターン遅くなる。
ACEのテキストを何ターン目に起動するか
デッキ構築段階から考えないといけなくなるわけで。
5国2ロール→3国1ロール→1から1構えてエンドとか
5国1ロール→相手ターン構え→ターン返して5・2のキャラ…とかね。


相手の色見てクルセイドみたいにスイッチしていかないといけなくなる。
ゲインは運要素じゃないのはもはや確定してたけど
講習会のヤザンやタイタスのゲインは同じゲインでも役割が全然ちげーなー。
低国力のゲインは除去避けやただの押し込みのくだらない使い方しかできないし。
その点、タイタスは正直やべーわ。


改装については国力飛ばない時点でよくあるチャイナブロック枠。
相手ターンゼクツヴァイどや顔と変わらないので特に興味なし。
カードプールを知らないとぶっ殺される分からん殺しだし、
知ってればただのリスク管理の話なので面白みがない。


あとは何かあるとすれば「共有」かね。
サーチってのはユニコーンしかり、ガルド機しかり
動きにテンプレが出来上がるので個人的には非常に好きくない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク