fc2ブログ
廃墟の地
かつて、男たちは戦い 天に地に散っていった

緑単

お次は緑単。


YF-21 3
YF-21(ファイター) 2
YF-21(ハイマニューバ) 3
YF-19&YF-21 3
メサイア(ミシェル機) 3
ミシェル機&クラン機 1
デュランダルバルキリー 2
デュランダルバルキリー(ファイター) 2
メサイアスーパーパック(アルト機) 2
メサイアトルネードパック 3
メサイアランカマーキング 1
メサイアトルネードパック(ミシェル機) 3
アイランド1 2
サーライド 2


ガルド・ゴア・ボーマン 2
早乙女アルト(1弾) 1
シャロン・アップル 3
ミハエル・ブラン 1
グレイス・オコナー(4弾) 3
ランカ・リー(2弾) 1
シェリル・ノーム&ランカ・リー 1


PINK MONSOON 2
星間飛行 2
サヨナラノツバサ 2


シェリル&ランカの評価がそこまで高いわけではないが
ケツ2点が弱すぎだったのでフォルドスピーカーを抜いた関係で
サウンドフォースが足りないので枚数増量目的で採用。
多分ランカマーキング入れない方が強そう。
ミシェルクランコンビはお試しで使ってみる。
なんとも調整しているうちに抜けそうな枠だなぁ。
いろいろお試し枠のためにオズマ機は今回は不採用。
オズマセットはミラーはもちろんいろいろなデッキに強いので
そのうちまた戻っている可能性は十分ありえる。


緑は4弾で作った形が最強すぎてそこから先に進むのには
多少崩した方がいいと思うので今回はこういったデッキになった。


やはりグレイス、ガルド、シャロン・アップルの3キャラは
他のクルセイドの一般的なキャラの性能を圧倒的に凌駕している。
恐らくカードパワーでこの連中に対抗できるキャラクターは
アリカやギャブレー、スザクなどほんの一握りになると思う。


あとは研究する余地があるとすればマクロスクォーター、
メタルサイレーン関連あたりだろうか。
個人的にイシュタルのことが少し気になっている。

コメント

YF-21 Fとハイマニューバの数が前回と変わったのは理由あったりしますか?
[2011/09/30 10:33] URL | ホライズン #- [ 編集 ]
ハイマニューバがミラーに強いので増量しました。
[2011/09/30 12:16] URL | ひーと #- [ 編集 ]
オズマ機が入るならイシュタル入れたくなります

最近pink monsoonの使い勝手が悪く感じてアイモと交換しようか検討してますがどうでしょうか
[2011/10/05 06:54] URL | 名無し #- [ 編集 ]
PINKMONSOONは多少使いにくいところはありますが
シェルブリットバーストへの対抗策になったりもするので
やっぱり必要なんじゃないですかね。
[2011/10/05 17:02] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
熱すぎなのか?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク