2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

諦メロン

ネグザで旧カードの話とか聞いてる方が逆に恥ずかしいわ。
諦めろってwwwwww


いろいろ思うところはあるけど心機一転で
再スタートした方がこのゲームのためだと思うわ。


個人的に旧カード(つか通じあう心)使うと
ゲーム自体がだれて全然面白くないからなんだけどね。
そもそも俺がネグザで面白いと思えている部分が
場を膠着させる作業と膠着したあとに
そこをこじ開けるのにお互いが
どんだけターン積んでから勝負仕掛けるかってとこだけ。
それが無くなったらなんも面白くないから
ネグザフォーマットしかやんねっていうわけ。
あくまでも個人的に面白くないってだけだけど
そういったゲーム内のダルさみたいなのは
ダイレクトに伝わりやすい部分だから
人がどんどん減る要因になりやすいと思うんだがなぁ。
逆に言えばネグザフォーマットなら面白く感じる部分もあるってこと。
ただ当然、意識や構築の知識も最初からやり直しなわけで
そこまでいくのには時間が必要になってきてしまう。
一番いいのは俺の思う「面白い部分」よりも
(時間の消費的に)前の部分で自分なりに
面白いとこを見つけることなんだろうね。
もちろん勝ち負けとかは別にしてね。

コメント

ちょっと思ったんですけど、1ターン2ドローとかのほうがテンポよくなったんじゃないかなーとか思います
[2011/11/18 02:13] URL | gi #- [ 編集 ]
基本的に2ドロー制は手札をコストにするゲームだから成り立つ話ですから・・・。
そうでないゲームの場合にも手札上限や山札枚数に気を付けないといけませんしね。
2ドローにならない一番の要因は山札へのアクセス枚数が多いと
プレイングへの依存度が上昇して
初心者や中級者が勝ちにくいゲームになりがちなことでしょうね。
ネグザのシステムでそうすると上級者に全く勝てないゲームになりかねません。
[2011/11/18 03:14] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク