2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

シングル

まず色ごとの構築の方向性から。


・青、緑
惹かれあう魂を使うか使わないか。
青や緑はリンクユニットを採用するかをまず決めないといけない。
リンクを使うなら惹かれあう魂を採用できる・・・が
キャラクターがパートナーやバックアップ中心になってしまう。
実際ホライゾンのバックアップキャラは強いんだが
それでもショウ・ザマや怪傑ゾロリのようなレベルの
キャラに比べるとどうしても見劣りするんだよね。



・黒
黒はD1+夏嵐コンボやエクルビスのような
優秀な中速カードがあるのでそれで間を持たせて
ギルガザムネか、イデオンソードに繋げる形になるだろうね。
リンク勢を使うのもアリだけどどの形もシェルブリットバーストが必要。


・赤
困ったらギャブレーくん。
ギアスのカードが優秀。すんなりデッキできたのでそのうちのっけます。


いろいろ作れるけどカードパワー高すぎて
2色にする意味が薄いのがシングルフォーマットの悪いところ。


・紫
勇気と知略、強力的な人質、神速、女達の戦い、ブラックリベリオン、明日からの私、夏嵐、惹かれあう魂・・・からお好み。
惹かれあう魂は別枠だけど。
オススメは青は女達の戦い、緑は明日からの私か神速、黒は夏嵐か協力的な人質、
赤は協力的な人質か勇気と知略。

コメント

真打ちはサイドにもいらないレベル?
[2011/11/30 11:02] URL | 名無し #- [ 編集 ]
神速対策で使うならサイドにアリ。
[2011/11/30 11:58] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク