2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

シングルフォーマット

とりあえず舞乙軸にやたら当たる。
実際青黒乙はシングルフォーマットでもかなり強い。
ただカードプール多くて皆迷走中っぽい。そりゃそうだ。


序盤黒2出す構築だと安定しにくいので
トモエ・マルグリットを使うのは難しそう。
知り合いにシングル用のガチな舞乙軸を
頼まれたので近いうちに作って載せますね。
3国よりも4国までアリカのパンプは我慢した構成のが好き。


クルセイドの中速ビートはマクロス緑単を目指して構築して
足りない部分や高速戦闘がないとこを
色ごとの優秀なところで補っていくのがいいと思う。
3ターン目始動で3ターン目は4ターン目の準備、
そこからさらに次に繋げるっていう感じかな。


エピブとかの最近のカードは
デッキとしての強い動きはあるんだけど
逆にその動きが1番上で、あとは下がるしかないから
1番上の動きの時にカード当てられたら
それだけで負けるっていう。
これは下から上がる理想の動きと真逆なので厳しくなるわけ。
そうなると本国があっても無くてもあまり関係ない。
Gシンボルのあるコマンドでデッキ自体に幅を持たせることや
展開しやすいカードを採用して盤面を横に横に広げていくことで
グダった時でも相手に対応できるようにしたいね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク