2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

OG4弾は正直あまり強くはありませんでした。
それでも今までよりは戦えるようになってますね。
壊れてる部分が少なすぎて他のシリーズに勝てるかどうかは難しい…って感じか。
カード単品はどれも強いんだけどデッキにした時に弱いっていう類。
あと黒に関してはビルトコンビのテキストができるかできないかで
色全体の評価が変わるほどでかい。できないとダメぽ。


・ビルトビルガー&ビルトファルケン
OG4弾の全てと言ってもいいカード。
これ改造が【 】でくくられてるから
Gになってる状態でも改造コイン乗せられるよね?wwww
改造のテキストも「このユニット」じゃなくて「このカード」だし。
改造コイン乗せられるなら強い。
乗せられないなら今回の黒全部カスになるくらいの差。


・アラド
この戦闘修正を持っているカードは弱いカードが1枚もないので
アラドもきっと強いはず。テキストもエセガムリン木崎。


・アレス・ガイスト
コインを取り除くことが「できる」ってことはしなくてもいい。
なのにテキストはその場合…というよくわからないカード。


・フリッケライ・ガイスト
強い。ビルドコンビがGの状態で改造乗せられるならかなりやばそう。
乗せられない場合はちょっと構築が難しい。
2ターン目これ→3ターン目アッシュユニット化がいい流れ。


・ルオゾール
超グッドカード。今回の黒はキャラクターがどれも強くていいね。


・サイバスター&ヴァルシオーネ
フィニッシャーからフィニッシャーにつなげるとかもうわけがわからん。
皆強い強い言ってたけどどのへんが強いのかわからない。
個人的には出たあとバニラで武装変更前提とかクルセイドなめんなカード。


・クリアーナ
OGは基本的に相手のテキストを消せなかったので
こういうカードは重宝する。
精神もキャラが2重人格のためか気合と信頼の2つを持っているので悪くない。



・R-GUNリヴァーレ
指定7wwwwwwwwうけるwwwwwwwwww
指定国力で笑わせたらあとは終わりって感じ。


・なんかいっぱいいる赤い4国のユニット勢
全部クソ弱い。何をしたいのかよくわからないわ。
150歩譲るとブランシュネージュは射撃高いので評価できる。


・バフォーム
超グッドカード。3国の魔装機でエースなし格闘4なうえにテキスト超強い。
完璧!


・ファング・ザン・ビシアス
なかなかにテキストは強い。
持ってこれるのは魔装機のみなのでデッキ構築が多少難しい。
ギオラスト、バフォーム、ガルガードはフル積みで確定として
ディンフォースで12枚体制か?
赤単じゃなくて赤黒魔装機ってのも考えたけど難しそう。
4枚目、5枚目のウェンディ枠。


・アルブレード
Gになっている状態で2枚目出すと2ドロー。
エースなしの高速戦闘持ちとしてはなかなか。


・流星、夜を切り裂いて
これはいいカード。テキストの幅が広いのがいいね。
グランヴェールと相性よさそう。


・モニカ
なんだこれwwwwwww
テキストの書き方でジオニズム思い出したわwwwwww
何に使うかはちょっとよくわからない系カード。



・新たな息吹
つよwwwwwwww
改造コスト軽減、装填で1点回復などゲーム全体では地味に回復量がでかい。
コマンドとして使っても強力。
相手の移動コマンド見てからブルックリンどやぁ^^とか
トロンベアタックしてチャンプされたらエルザムどやぁ^^とか
使い方の幅が非常に広いコマンド。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク