2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビューその2

というわけでレビューその2。
余談だけどプロモの射手座星矢の特徴「黄金聖闘士」と
エースなしと別名がガチすぎて
バニラのくせにデッキに3枚入るとかいうワケわからん状態になってるらしいよ。
実際あのバニラはくそつえーと思う。


・天馬星座の星矢
3国にして5・2・4というカプリコもビックリな謎スペックに加え、
必殺技は2個あるわバウンステキストついてるわで何でもアリなカード。
聖闘士ルール見たら「同一名称がいる場合、プレイできず場に出せない」なので
多分こっち先に出してればあとから黄金の方のバニラはプレイできる…のかな?


・鷲星座の魔鈴
地味に強い。本人高機動なうえに必殺技も高機動付与。
いつでも手札に戻ってエース値調整できるし、便利系ユニット。


・ペガサス彗星拳
「強化」と「移動」を持つコマンドは青なら
ペガサス流星拳、我らがグレートホーン、イーグルトゥフラッシュ。
他の色なら廬山昇竜覇やフリージングコフィンあたりが使いやすいか。
あと積尸気冥界波も「移動」だよ!やったね!


・アトミックサンダーボルト
アイオロスはどんだけ回復したいんだよってくらい回復するなー。
ただちょっと遅いかなーって感じのカード。
ギャラクシアンウォーズなら…アリかな?


・御者座のカペラ
こ、この射撃力…!
とにかくテキストが相手ターンでも喋れるってだけで凶悪。
手札捨ててアルデバランと隊列組んできたらマジ泣くしかない。


・龍星座の紫龍
星矢といいこいつといいテキストがマジでゲロい。
3国4・1・6、速攻、鉄壁の時点でヤバいのにさらに3点飛ばしてくる。
必殺技とテキストの相性がすげーいいので相手に出てくると厄介なカード。


・蛇遣い星座のシャイナ
シャイナさん地味に強いよ。
5点速攻+焼きテキストでエースも軽いと言うことなし。
基本的に星矢はエース2×2+エース1とエースなしで場を持たせて
勝負どころでエース3投入って感じになると思うので
とりあえず死にやすいものの仕事はできるこういうカードはいい感じ。


・矢座のトレミー
うわwwwwwwなんだこいつwwww地味すぎるwwww
そして地味ながら強い。今回カペラの時も思ったけど
弱小な人達の中になぜかつえー奴が混じってるのがウケるんだがwwwww


・ライオネットボンバー
宝物没収。本体の蛮は1点飛ばすだけでカスかと思ったら
童虎や紫龍と相性いいのでデッキに入れてもいいレベルだったりする。



・白鳥星座の氷河
星矢と同じく3国5・2・4という謎スペックのマザコン。
とにかく必殺技のオーロラ・サンダー・アタックがマジキチすぎてやばいので
こいつのためにGを伸ばす→「師の師は師も同然!」な
カミュにテキスト使われるというパターンが厳しい。
オーロラサンダーアタックはもう仕方ないと諦めて5国で止める勇気も必要。
テキストは空出撃でも起動するのを忘れないようにしよう。


・フリージングコフィン
さらばチェホフ。相手がGブーストしてしまうが破壊ではないので
破壊無効にできなかったりそれはそれで強い場面はありそう。
他のアナザークルセイドから見れば優遇されたキャラ破壊だろう。


・ペルセウス座のアルゴル
うわつよ…。黒の聖闘士はどいつもこいつも強襲あるのが本当にエラい。
ギャラクシアンウォーズだと聖闘士ルールのおかげであまり活躍はできないが
シリーズだとかなり強いカードだと思う。


・水晶聖闘士
???
何に使うんだこれ?最後相手に送りつけてドロー死くらいしか思いつかない。
スペックもあまりいいもんじゃ…あ、アルデバランで捨てたコマンドを回収するのか!
でもそれはアルデバランが強すぎるだけで
こいつじゃなくてもいいんじゃないか…?


・鳥座のジャミアン
なんというかザコ組はやたら射撃が高いんだがどういうことなんだろうか。
クイック持ってるのはいいんだが…やはりイマイチ。
せめて強襲が欲しかった。


・大熊星座の激
さすがに熊をぶっ殺しまくっただけあって2国のくせにスペックがいい感じ。
そして必殺技がすげー空気。
恐らくデッキには入るが必殺技は入れてもらえないパターン。実に悲しい。
ただ青黒なら失ったリソースをアルデバ(ry


・アンドロメダ星座の瞬
なぜかエース1なのは一輝を召喚しやすいようになのか?w
射撃の高さが素晴らしいんだが
それを生かすカードが同じ色には多分アイオリアしかない。
となると隊列を組むわけだがそうなると青と組むしかなさそう。
牛は言うまでもないんだがムウやアイオロスあたりと組んでも強いかもしれない。


・鳳凰星座の一輝
こいつがエース2なおかげで鳳凰幻魔拳は決めるのが
スンゲー難しいカードになっている。
決まれば勝てそうなだけにエースの値の調整はクソ難しい。
恐らく紫龍で焼いてからとかそういう工夫が必要になってくる。
もしくはヒドラ市のメロウポイズンで相手のエースを消してから…とかか。
いずれにせよ必殺技込みで使うとカードとしては難しいので
ただの格闘7の手榴弾的な使い方の方が楽か。


・地獄の番犬座のダンテ
ブーストを持っているのはいいんだがいかんせん防御が…。
ただ弱小のパターンとしてエースないくせに射撃だけは
やたらと高いので隊列を組むためには必要になるかも。




レア含めて今回はとにかく赤が弱すぎる。
トレミーやアルゴルは他のクルセイド使ってると苦しめられそう。

コメント

赤緑、赤青で銀河戦争を勝ち抜くのは難しそうですか?
[2012/01/26 09:14] URL | 名無し #- [ 編集 ]
赤緑は悪くないかも。ただシャカが思った以上に弱いので童虎とシュラに負担がいきそうです。
[2012/01/26 09:36] URL | ひーと #- [ 編集 ]
天馬星座は先にいてもプロモをプレイできますが天馬星座が死にます。
クルスト・モーゼスとヨーツンヘイムみたいな感じになるはず。
[2012/01/26 13:07] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク