2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ヴァンガード

案の定、かげろうが跳梁跋扈しているようですね。
もはやヴァンガードはモチベ底辺とかいうレベルではないので
しばらくやらない方向ですが、オラクル使ってる友人に
アドバイスを求められてしまった件。
個人的にグレード3のバインド持ちを使っていくしかないんじゃないかと思う。
決めるターンに大量展開して相手の手札縛ってシュートしないと
多分13000を擁する勢力にはオラクルじゃ勝てないと思うよ。


特にかげろうはキンナラとかいうキチガイカードのせいで
ライン形成がかなりしにくいからそういう意味でも
18000ライン作って殴ろうってのよりも
ガタガタでも爆発力のある構成の方が勝てるはず。
満月なんかいらんかったんや。

コメント

大量展開する為+ソウル六枚
を考えるとツクヨミは必要ですよ。
実際やってみるとかげろうは強化されてますがデッキとして強いのはマジェスティだと思います。
[2012/02/07 13:48] URL | クイナ #- [ 編集 ]
アマテかツクヨミのどっちかはクビなのでそうなるとアマテがクビですかね。
マジェスティは☆がかなり強いですよね。
やはり主要3クランの評価は人によってマチマチです。
シャドパラは安定しますしね。
[2012/02/07 15:18] URL | ひーと #- [ 編集 ]
やはりデスレックス+ソニックノアの格安23kで札束デッキを倒すのが最高ですね

キンナラがウザいので、8kを他所から傭兵するのもアリですかね
[2012/02/07 17:14] URL | ナナス #- [ 編集 ]
たちかぜはデスレックス「だけ」は強いですしね。うん。デスレックス「だけ」は。
[2012/02/07 18:04] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ツクヨミ、アシュラ(ブラウ)、ギラファ辺りはまだ戦えますよ
[2012/02/10 00:13] URL | arc #3/2tU3w2 [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク