2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

お前の口癖だったなダリルよ!

攻撃は最大の防御であり、防御は最大の攻撃である。
クルセイドの装填は防御が最大の防御になり、
さらに最大の攻撃でもあり続けるので
ガムリン木崎が最強なのはつまりそういうこと。
この攻撃と防御の話を少しでも考えれば
装填のシステムがいかにクソなのかわかろうものだよね。


速攻デッキだからゲームが簡単で早く終わるのではない。
速攻デッキこそゲームが長く難しいものになり
コントロールはゲームが早く簡単なものになる。


どのようなゲームであっても、その方向に伸びることは
その方向の重要な本質からは遠ざかる。
早ければ遅くなり逆に遅ければ早くなるのだ。


これはもちろん自分で考えないといけないことだが
実際にやっていくことでわかることでもあるので実際にろくにやらんで
理解したつもりになっていても意味がない。
まさに「学んで思わざるは即ち罔し思うて学ばざれば則ち殆し」な話。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク