2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

寒いうえに時期が時期で超忙しい件。
まぁ来週になればある程度は楽になると思うけど。


というわけでグレンラガンのレビュー。
忙しいので短めで勘弁。


・グレンラガン(大グレン団スペシャル)
今回の目玉。流石に格闘20超えとかいう
ふざけたスペックになるのでかなり強い。
テキストも本国を掘りまくるグレンラガンの弱点をカバーするものになっている。
こいつを最速で出すのが
この天元突破グレンラガンという作品の最も強力な動きになるだろう。


・キングキタン
スターターもブースターも防御1なのでイマイチな印象を受けるが
実際使ってみるととても頼りになるハイスペックカード。
両方ともクイックブースト持っているので合体前に
ワンチャンでジャンクにグレンラガンを落とす時にも使っていける。


・グレン
スターターよりもブースターの方が強い。
4国で格闘7になるのは強力。
合体したグレンラガン+もう片方のエリアに
こいつかキングキタン先頭でアタックというのが青の基本になる。


・ダヤッカイザー
そりゃ装填に1ドローとジャンク肥やしついたら強いに決まってる。
サポートとして完璧なユニット。


・ドテンカイザン
なんだかんだで祭りでは出てくると強いカスレア。
シリーズで使うにはちょっと厳しそうだなーというのが残念なところ。
(´・ω・`)超合金とか知らんがな


・ダイガンザンドゥ
ワラワラ出てくる。非常にうざい。
緑はグレン団のユニット使うよりもこういう獣人系のガンメン中心構築のがいい。


・グレンラガン(ギガドリルブレイク)
緑のグレンラガンなものの青でも使うほど便利。
祭りではシモンがクイックあることから奇襲でも大活躍が見込めるだろう。


・ダイガンカイ
祭りでは緑最強ユニットと名高いダイガンカイ。
これでロールさせまくって高機動で殴るのが獣人の勝ちパターンだ。



1弾だけにしてはなかなかの強さがあるグレンラガン。
2弾の内容に期待がかかる感じの弾といった感じかな。
ほかんとこ見てると評価低いけど実際はそこまで弱くはないよ。

コメント

なんというかあまりハズレが無い印象ですw
[2012/12/04 02:00] URL | 名無し #- [ 編集 ]
キングキタンのハイスペックさにエウメニデスが泣いた。
[2012/12/05 13:21] URL | ぽるぽたりあ #- [ 編集 ]
青緑で組むと枠的に合体どうするか悩みます
カミナ・シモンだけでするほうがいいんですかね?
[2012/12/06 03:20] URL | 名無し #JalddpaA [ 編集 ]
世の中のグレンラガンがどういう構築しているか俺にはさっぱりわからんので
なんとも言えませんが少なくとも俺が思っているのでは
スターターのラガンは入れた方がいいですよ。
[2012/12/06 03:30] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク