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構え

ネグザにおける「構える」ことについて。


一番重要なのは構えることよりも
こちらが構えた時に相手が逆に行動しなかった時に
ロールコストをはくカードがデッキに入ってるかどうか。
入ってない人は構えた時に何もされなくて
そこで差ができてコロっと負ける。
例えばGNバズーカ構えるのはいいけどそこで相手が何もしてこなかったら
相手のターンにやることがなくてそのままリロールしてたら
なんなの?アホなの?って話。
そういうカードはデッキに最低でも2枚くらいは入れておきたい。
あ、この前の茶単のデッキの宵越しの祭はその枠だよ。
緑とか白はここにカードが用意されてないから
弱いって面もあるんだよね。


ガンダムシュピーゲル使ったことある人ならわかると思うけどあいつ超強いよね?
それはタップアウト、構え、主力2種のうちのロールコスト使うカードの枠と
仕事が豊富で本当に強いカードだからなんだよね。

コメント

ネグザ始めたばかりなんですがこの「ロールコストをはくカード」は相手に見えてるカードでも問題ないということでいいんでしょうか?
赤でカウンターを握りながらプルでドロー、みたいなことができればと思っているのですが。

茶色以外の色ではどんなカードが効果的にコストを使えるのかも気になります。
[2012/12/28 16:32] URL | 名無し #- [ 編集 ]
捕虜とか危険な男などもそうですね。

タップアウトを意識するなら、先攻3ターン目に3弾エースで殴りにいくのもありですか?
[2012/12/28 20:37] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ネグザやってないのでよくわからないのですが、簡単に言うと相手ターンに回復・ドロー・パンプなんかができるカードって事でしょうか?
[2012/12/28 22:05] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>ロール
その通りです。プルはまさにこれに当てはまります。
見えていても問題はありません。むしろ場においてある公開情報から
さらに手札の非公開情報を相手に見せることで場を有利に持っていきやすいでしょうしね。
>タップアウト
それでももちろんかまいませんがACEがぶん殴りにいくと
ゲームスピードが上がってダメージレースになりやすいってことは覚えておくといいかもですね。
混色でグフを使う時なんかは重要です。
>簡単に言うと
そうですね。相手のターンに行動(実際にそのアクションをとらなくてもそのように)できる
カードにデッキの枠を取ることはネグザにおいては重要ってことですね。
回復やドローもそうですがクイックのユニットやキャラクターなんかもこれに当てはまりますね。
[2012/12/29 00:06] URL | ひーと #- [ 編集 ]
当たり前のことですな
[2012/12/29 02:28] URL | 名無し #- [ 編集 ]
MTGの<熟慮>的なカード入れとけってことですかね?
[2012/12/29 13:12] URL | ななす #- [ 編集 ]
まぁそんな感じですねー。
[2012/12/29 19:59] URL | ひーと #- [ 編集 ]

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