2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

小話

ちょっとした小話。祭りでも頻繁にあったので。


防御0のユニットは破壊を無効にできない。
マイナス修正でぶっ殺されたユニットは
破壊を無効にするという効果自体を適用できない。
3国のレナ・セイヤーズを防御0にして破壊した場合は
Gになることなくジャンクへ直行な。

コメント

防御ゼロのユニットって破壊から廃棄にカットでオーラちからカットオーラ切りとかで無効にできませんっけ?
[2013/01/28 07:29] URL | 名無し #- [ 編集 ]
レナ・セイヤーズの破壊無効が自動だから、カットインして防御を上げるタイミングが存在しないんじゃないかと。
[2013/01/28 08:27] URL | 名無し #- [ 編集 ]
レナ・セイヤーズは自動テキストだから防御上げるタイミングがないですね。
テキスト解決失敗後に防御上げてさらに破壊無効カードを使えば破壊無効にはできますが
そこまですること自体がほとんどないって話ですね。
[2013/01/28 10:25] URL | ひーと #- [ 編集 ]
戦闘修正上げるなら寧ろ、致死量のマイナス受ける前に使えよ。って話。
[2013/01/28 14:10] URL | 名無し #- [ 編集 ]
まぁそうなんですよね。
だから自動で相手の防御をマイナスする効果くらいでないと
こういった状況になること自体がないってことですね。
[2013/01/28 14:40] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ネイトは破壊無効にした後防御力が1に固定されるから大丈夫ですよね?
防御0のユニットは破壊を無効にできないというのは語弊がありません?
言いたいことは破壊無効できるけど即破壊状態になるってことですよね?
[2013/01/28 18:03] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ネイトは大丈夫です。ネイトは破壊無効後も防御マイナス効果をくらわないのですごいカードってことですね。

結構勘違いしてる人いるんですが防御0のユニットには
破壊を無効にする効果自体をそもそも適用することができません。
たとえば自軍カードが破壊されるごとにムニャムニャみたいなテキストがあったとして
防御0のユニットに破壊を無効にするカードを使って
その効果を2回適用する・・・みたいなことはできないわけです。
[2013/01/28 18:58] URL | ひーと #- [ 編集 ]
そもそもひーとさんが言っていることはルールブックに明記してある訳で、本来なら『ルルブ読め情弱』で済む話。

ひーとさんの優しさですね。
[2013/01/28 22:48] URL | 名無し #- [ 編集 ]
そうかテキストの記述内等に特定条件があるもの以外は前提として破壊できないんですね
ルルブにちゃんと載ってましたね。失礼しました
[2013/01/28 23:31] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク