2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

マギ

発売前の公開カードは強かったんだが蓋を開けてみると…なんともびみょい。
それでも他作品に通用するカードは結構あるので
頑張れないかっつーとそうでもない。最初の星矢みたいな感じで初心者向けだね。


・アリババ(メタル)
流石にマギの中ではトップクラスのスペック。
殴り始めるころには格闘9にはなってるはずなのでメインアタッカーになる。
一応迷宮攻略者なのも強いところ。


・アラジン(メタル)
格闘2とか…。弱くはないんだけど条件が厳しい。
回復力は流石に愛は流れると同じなのですごいんだが…。
これ自体をテキスト使って使い捨てしたいけど格闘2が足ひっぱりまくり。
キャラのアラジンがウーゴくん召喚できて強いのもまたマイナス要素。


・シンドバッド
ひたすらでかい。
最終的にこいつまで見てデッキを作るかどうかでマギの構築は変わってくる。
正直これ使わない場合はただのターバンクルセイドな気がするけど。


・練白龍
弱くはないんだがテキストが古臭いうえに地味。
このご時世にウィーゾル改でやっていけるかどうかは各々判断してくれ。


・錬紅玉
こっちはなかなか悪くない。スーパーサイズになれる。
相手をマイナスするのはおまけみたいなもんか。
唯一の欠点はキャラの自分が結構強いってとこかな。
迷宮攻略者なのも○。


・ジャーファル
これとマスルールの指定が低い時点でこの作品もしかして混色推薦なんじゃ…。
とりあえずマギは4ターン目にこれとアラジンとアリババ展開したいところ。
カード枚数少ない作品はドブンパターン作っておかんと厳しそうだしね。


・ウーゴくん
で、でけぇwwwwww
サイズは正義。こういうカードは嫌いじゃないね。


・ヤムライハ
逆にこういうユニットは使いにくいので好きじゃない。
でも使わないと戦えないんだろうなーという。
アンタッチャブルが最近のトレンドなので
マギにとってヤムライハは多分必須だろう。


・以心伝心
シンボルあるカードとしては相当強い。
マギという作品の中ではどうかはちょっとよくわからないが
カード単体としてのパワーは高いので
使わないカードかというとそんなことは絶対ないはずだ。


・八人将の皆さん
八人将でデッキを組むと絶対弱いんだけど
デッキを前に倒した時はドラコーンは相当やばい部類のカード。


・魔法のターバン
これのおかげでマギとやる時は常に空ブロックにいきたい。
とはいえスーパールーキー同様、しょせんは
古きよき空挺作戦なのでこれ目当てで動いてたら
あっという間にぶっ殺されるので過度な期待はしないでおこう。


・呂斎
なにこれ強い。相手の主力キャラを破壊するのはなかなか大変だが
場に置くシステムキャラならほぼ破壊できる。最近はやばいキャラが多いので
こいつはマギで黒使うなら3枚からスタートして問題ないだろう。




マギは作品としては5国完結の方がしっくりくるんだけど
パワーが足りなくなりそう。
最終的にはシンドバッドやジュダルを出す構築になるかもね。
カードは強いんだけどデッキにするのが大変ってパターンの作品なんじゃないかな。

コメント

マギレアはやれない子ですか?
[2013/02/28 01:19] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ギアススターターのレビューはありませぬか
[2013/02/28 01:36] URL | 名無し #- [ 編集 ]
レビューありがとうございました。
[2013/02/28 10:49] URL | 名無し #- [ 編集 ]
クルセイドのランク表の更新おねしゃす!
[2013/02/28 12:59] URL | 名無し #- [ 編集 ]
よく催促されるんですが発売ペースがマジぱないうえに
カードパワーが全体的に上昇傾向なので
落ち着いてゆっくりできそうな時になったら載せるつもりです。

>ギアス
だいたい強いから特に言うこともないという・・・。
>マギレア
弱くないけど強くない。
[2013/02/28 13:14] URL | ひーと #- [ 編集 ]
フェスタ前は、正直ギアス、伝説作品、タウバーン、ゲッター、ケルビム、以上。って感じがしなくもないですね。
何か忘れてる気もしますが。

勇者エピブが研究された段階がひとつの区切りじゃないかなー、と個人的に思ってます。
[2013/02/28 18:24] URL | 名無し #- [ 編集 ]
毎回診断出るたびランク表とかだるいっしょ
[2013/03/01 00:09] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク