2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビューその2

次は赤。赤は黒に比べると使えるカードが多い。


・SRX(天上天下一撃必殺砲)
ついに本気出したSRX。ただ改造《4》は何度見ても笑える。
下のテキストがメインになっていくだろう。
そうするとやはり強襲が欲しくなるのだが…。
ただ脇を固めるカードが優秀になったのは○。


・R-GUNパワード
戻ってくるテキストはSRXがいないと起動しない。
そのへんはちょっと使いにくいかもしれないが
天上天下一撃必殺砲のテキストを考えるとデッキに入れるしか選択肢はない。


・ヴァイサーガ
このご時世にクインシィ・バロンズゥを見ることになるとは思わなかった。
ラミアの専用機なので早く出すことも可能。
こいつ自体、そんな弱くはないんだが
同じ色と合計国力になんか変な物体がいるのがマイナス要素。
ライバルはクルセイドでも最強クラスのユニット。道のりは険しい。


・フェアリオン
混色、テキスト使うのに必要な精神キャラ、こいつ、
対応するコマンド、上のテキストは交戦が条件と流石にクズすぎる。
デッキになってないシステムが大嫌いな俺としては
今回で一番気に食わない。前の超機人みたいな感じだね。


・ドルーキン
今回の俺のお気に入り。四天王は4資源重かったけど
こいつに関しては4資源払う価値があると思ってる。
でかいことは正義である。
キャラクターの精神が信頼なのも○。
集う力の枚数を満たしやすい。グッド。


・サイバスター(コスモノヴァ)
パラよりノーマルの方がかっこよくない?w
やっぱり他のカードあってのカードという印象。
最近のクルセイドはコストが多くてテキストが強いのが多いので
ちょっとこのカードを主軸に据えるのは気が引ける。
存在してることに意味がある系のカードと言えなくもないかな。


・ガルムレイド
見た目があんまかっこよくないが結構強いと思ってる。
サーベラスよりは遥かに使えるはず。
後引きでも女性を乗せられるのも○。使うデッキはきっとある。


・ガリルナガン
俺がエース1のユニットを見る時の基準として一番重視してるのは
「後引きした時に強いカードである」ことだ。
エース1のユニットというのは基本的にカードパワーが低いので
主力の邪魔しないことが最も優先されることだと思ってるからだ。
ただ…もしも、そのユニットがエース2の
カードパワー高い連中と比べても遜色ないほどの強いカードだとしたら?
ガリルナガンはそういう夢を叶えてくれるユニットだ。
素晴らしい点がいくつもある。
一番素晴らしい点はラピエサージュにくっついたとしても
ガリルナガンの素晴らしさは少しも損なわれないってことだけどね。


・マイ・コバヤシ
SRXにすごい勢いでキャラクターが乗せられる。
個人的には非常に好きなタイプのカード。地味だけどね。
エアキャバルリーでゴミとか夢のないこと言う奴は帰れ!


・リルカーラ・ボーグナイン
あ、これ普通に強いわ。
便利系が使われないクルセイドでもこういうのは大歓迎。


・シエンヌ・アルジャン
リューネといい、こういったリロールインで殴りかかれるカードが強いのは
ガムリン木崎が証明してくれている。
こいつも条件があるとはいえ、その端くれ。使われることもあるだろう。
なにげに気合なのも悪くない。


・アーマラ・バートン
なにげにスーパーすごいことが書いてある。
どうにか工夫して、使ってみたくなるカードだ。


・究極!ゲシュペンストキック
ゴミカス。0点。俺はこういうカードが大嫌いだ。
センスがないと認めるようなもの。


・楽園からの追放者
流石に5国のコマンドだけあってシンボルがあると言っても
使える場面は出てくるはず。
下段をメインに使っていくことになるだろう。



スターターのカードは基本的にあんまり注目するカードなかったな。
グルンガスト参式は強いかもね程度。

コメント

フェアリオン(T_T)www
せめてコスト払ったらこのターン特定の精神対応の精神コマンドは下段で使えますよ、みたいなテキストが付いてたら多少マシだった
[2013/04/01 22:36] URL | 名無し #- [ 編集 ]
クルセイドってカードプール広すぎて、存在してることに意味がある系のカードって微妙ですよね。

[2013/04/01 22:45] URL | 名無し #- [ 編集 ]
マイコバヤシのコマンド、テキストプレイを封じる効果ってかなり強いと思ったんですが、それに触れらてないという事は微妙なんでしょうか?
[2013/04/01 22:49] URL | 名無し #- [ 編集 ]
気が合いますな。
[2013/04/01 22:50] URL | 田舎者 #HfMzn2gY [ 編集 ]
赤は今後ラピエの存在が理由で足を引っ張られる未来しか見えないから怖い
[2013/04/02 11:17] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>>究極!ゲシュペンストキック
ガンダムファイト国際条約「せやな」
[2013/04/02 13:57] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>>赤の今後
予言者乙です。
[2013/04/02 15:08] URL | 名無し #3vA9g2rM [ 編集 ]
ひーとさんが考える、何のデッキを作る際に意識してる基本的な構成とかを一度ある程度具体的に教えてもらえると嬉しいなーとか思ったりします
レシピ参考にするより、そういうの書いてもらえたら有りがたかったりします
[2013/04/02 19:56] URL | 名無し #- [ 編集 ]
そういった記事を書こうと思ったことは何回かありますが
結構デッキの作り方や枚数調整とかのめんどくさい話って
実際言葉にするのが難しかったりするんですよね。
ドロー枠は11枚か14枚かとかコンセプトカードは7枚構成とか
他にはG枠18か21なのかとかは基準自体がデッキによって変わるので。
機会があれば解説したいなーと思ってるんですがなかなかねw
[2013/04/03 01:15] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ひーとさんの、特にクルセイドの組み方は結構レシピ見ればわかりやすいんじゃないかなぁ

特にOGのデッキなんかはパズルみたいだと思った
[2013/04/03 07:28] URL | 名無し #- [ 編集 ]
(´・ω・`)シナジー重視のデッキは好きだからね
[2013/04/03 10:53] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク