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四天王

先週はろくに更新してなかったわけですが、何やってたかっつーと・・・

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201304/1365458440.html


これ作ってました。試行錯誤の末についに完成。
正直ヤバイレベルのデッキになってしまった感がある。
多分サイド含めるとこれに勝てるデッキはかなり少ないんじゃないかな。
相手のターンにコンボスタート。
相手、自分、相手でマックスパワーはだいたい40点ダメージくらい。
実際そんなうまくはいかんので、ある程度ペチペチ殴っておくと後が楽。
だいたいドルーキンでワンパン6点入れればほぼ勝ちみたいなところある。
相手のパンチも程よく受けて勝つプロレスみたいなデッキなので使ってて楽しい。
高機動や高速戦闘がよっぽど辛い場合は1弾マサキを入れてもいいかも。


四天王の枚数を入れすぎるとデッキが束になるし、
ドロー入れないとコンボ決まらんしで
精神の関係もあって枚数がマジでめんどかった。
でも白き魔星へは時間使う価値のあるカードだと思ったからね。


サイドは追加のキャラコンビとロドニーやモニカ誘拐、
流星、夜を切り裂いてなどなど。
速度の問題でチームワークが欲しい時があるので
サイドにチームワークはアリかも。

なお白き魔星へは相手の四天王の数も数えるので
ミラーマッチは本当にクソ。
グレンラガンの四天王の連中も数えるので
ドテンカイザンデッキには100:0で有利wwwww

コメント

コンボ始める前に、資源と本国ダメージで必要なカードが捨て山に流れていきそうな感じなのですが・・・・?
[2013/04/09 08:11] URL | 名無し #- [ 編集 ]
場とジャンクヤードにある「特徴:四天王」
本来の、が無いからGにある四天王は参照しないんですよね?
[2013/04/09 08:15] URL | 名無し #- [ 編集 ]
インターミッションよりか幸運多いので、
チームワークとかどうですか?

廃棄もドルーキンいれば気にならないし
[2013/04/09 09:58] URL | ao #- [ 編集 ]
チームワークとか全部試してこの形になりました。
[2013/04/09 10:20] URL | ひーと #- [ 編集 ]
>G
Gの四天王は参照しません。
一般的な致死量である36点を達成するためのデッキなので
気にせずGにしてもいいですよ。
[2013/04/09 10:40] URL | ひーと #- [ 編集 ]
今ほぼ同じの組んでます
パーツ揃ったら本国枚数調整だけ考えるだけですもんね
ただこれだけは
身柄の拘束は部隊戦闘力マイナスになる値は指定できないです
昨日の夜Q&A見て気づいて頭かかえました

知ってて回してらっしゃるなら蛇足ですが…
長文すいません。
[2013/04/09 12:20] URL | 的な #- [ 編集 ]
ジャンクも参照だから、ユニットをチャンプブロックで使い捨てても良い訳か。
それでも4~5ターン目に白き魔星へ打っても7点くらいしか出なさそう。
ターンが過ぎれば過ぎるほど打点が高くなるのはわかるが、そこまで本国が持つかどうか・・・?
[2013/04/09 12:56] URL | 名無し #- [ 編集 ]
天上天下リュウセイワンチャン
[2013/04/09 13:03] URL | 名無し #- [ 編集 ]
大体後半で9点くらい出れば十分ですよ。
>部隊
レイズナースコープドッグの裁定ですよね。
これさえなければ。
[2013/04/09 13:26] URL | ひーと #- [ 編集 ]

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