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マイトガイン

マイトガインはデッキにならないという話をよく聞く。
それもそのはずで、7国のユニットのテキストに
コマンドのプレイタイミングを合わせるというのが
そもそも無理というかクルセイドというゲームを舐めてるとしか思えない。
コマンドは大量に入れなければならないため
デッキに入るコマンドのほとんどはGシンボル付きになる。
そうなるとGにセットするカードもコマンドになっていくため
最終的なところでマイトガインの弾丸が無くなるという状態になりやすい。
結果、「回ったら強いね。回らないけど」というデッキになってしまう。


どうにかならないのか?というわけで考えたのがコレ。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201304/1367077445.html


こうなるともはやビルバインかマシロを使うしかない。というわけでビルバイン。
マイトガインは今回の作品で一番システムが機能しにくい。
国力帯が馬鹿みたいに高いのでどういうデッキにしても
マイトガインを使う構築だと動きがズブいからだ。
あ、ロコモライザー1枚入れてもいいかもw


マイトガインのテキストを使うためにコマンドを大量に入れるとこうなるので、
結局要所だけコマンドをプレイして
普段はマイトガイン以外で戦うデッキが現実的かな。
正直な話、唐竹割りでさえも使いたくないレベル。

ダンバイン軸でショットからマイトカイザー投げつけてる方が
間違いなく強いというのが本当に悲しい。

コメント

ダンバインと組み合わせるとダークサイドに落ちてしまいそうになるので先日言っていたタイバニverが見てみたいですw

やっぱり飛龍ェ…
[2013/04/28 22:32] URL | 名無し #- [ 編集 ]

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