2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

というわけで遅ればせながら勇者ブースターのレビュー。
とりあえず青と緑。


・マイトガイン
今回のマイトガインの中では素直に強い。
連動テキストも悪くないし、テキストもシンプル。
国力がグレートに比べると6国なので出しやすい。
これでコモンなんだからグッドカードだよね。


・グレートマイトガイン、唐竹割り
両方とも重すぎる。唐竹割りはまだいいとして
生のグレートはかなり使いにくい。出た時は手札無いよ。
特急合体使わないとこいつらはまともに運用できないと思う。
そして特急合体使うとデッキが超弱いという悲しい話。


・ダンスパーティー
流石に手札減らしたあとにフェイズ終了時に
カードを引くという超絶弱いこと書いてあるだけあって
3ドロー+Gシンボルとリターンはかなりでかい。
マイトガイン使うならぜひ入れたいカードではある。


・吉永サリー
強そうに見えて弱い。クソ。装填欲しかった。
戦闘フェイズ中にコマンドプレイというクソみたいに弱いこと書いてあるので
ドロー目的というよりはコンバットで使った手札補充がメイン。
・・・ということは?
マイトガインが場に出ないとまともにコンバットできない作品なわけで?
つまり?
配備に引けたらよかったんだけどそうなると全然別のカードになっちゃうか。


・マイトガンナー
コマンド15枚入れて3枚見れるボンズのヨウ・ミズノでさえ外すのに
こいつが2枚見て外した時にマイトガイン側が失うものが大きすぎる。


・マイトカイザー
基本的に超弱いと思ってる今回のマイトガインのコマンドプレイしたら
うにゃらら起きるギミックで唯一強いと思ってるカード。
ショットから2ターン目に投げつけるだけで勝てる可能性があるのはいい。


・ショーグンロボ
今さらミフネとコンボられても…w
ただこのカード、プレイヤー管理のコインも除去できるクルセイドでも数少ないカード。
なにかそういうので使えないかなーとは思う。
このユニット自体のスペックも普通に高くて笑える。


・雷張ジョー、轟龍
帰ってきたエースのジョー。毎度のことながらスペックが高い。
前回で反省したのか自らの防御1のペラさをカバーできるように
ユニットに速攻がついた。デッキによってはかなり手こずる可能性はある。


・胡蝶の夢
すごく…人工呼吸です…。


・ジョイントドラゴンファイヤー
パンプ量やべぇw
Gシンボルないのはマイトガインのコンセプトと真逆で終わってるけど
それでも1枚くらいは入れたいカードだよなー。


・ファイヤージェイデッカー、マックスキャノンモード
ファイヤージェイデッカーの方は配備を狙えるようになったジェイデッカー。
マックスキャノンモードも配備を狙える。
どちらかっつーとマックスキャノンのが強い。
単純なダメージよりも捨て山移動の方が強力だよね。
ただ両方とも出撃が条件なのでちょっとだけ使いにくい。
こいつらはテキストよりもサイズを活かして戦うのがメインになるかも。
ただ、これまでのデッキを見ればわかると思うが
ジェイデッカーという作品はジェイデッカー自体は
あくまでもサブプランでメインの戦略は別に用意する方が使いやすい。
共振のためにデッキ自体はジェイデッカーに寄せないと真価は発揮しにくいという点と
アンタッチャブルに対して猛烈に弱いというのに注意が必要な作品と言えるだろう。


・ジェイデッカー&スーパービルドタイガー
武装変更をどこかに忘れてきてしまったようだ。チェンジで。


・ビルドチーム
「名称:スーパービルドタイガー」だと思ってたら
「ビルドタイガー」って書いてあった。ふざけてんのかw
チェンジで。


・デューク
やたらサイズがでかい。連動が成立すればカプリコもビックリのユニット。
連動先と何もシナジーがないのが悲しいところではあるが
こいつ自体は武装変更で戻ってまた共振できるのでそこはすごい強い。


・チーフテンの人達
アーマードも含めてどのチーフテンもそこそこスペックが高い。
それぞれ強みがあるので普通に使っていける良カードだ。


・サタンジェイデッカー
ホイ・コーローで送りつけるくらいしかやることなさそう。


・友永勇太
本気出したボス。流石にテキストマジ強い。
前回のと合わせて枚数も満たせるし、ジェイデッカーはかなり強くなった。
これ3は確定でそこから前の勇太の枚数を調整ってのが正しい感じ。


・レジーナ
意外にカード引きにくいので工夫が必要。
スパイクやフリスベルグみたいな配備焼きがやはり相方として便利。


・柏崎雅也
「決まったら強いけど決まらない」というカードは運用が難しいため、
基本的に嫌われる傾向にあるけど、こいつの場合「決まったら強い」ではなく
「決まって相手が対処できなかったらゲームに勝つ」なので
俺個人としてはこのカードは超強いと思うよ。


・デッカード殉職
頭上に注意してなかったせいで殉職してしまったか…。


・小さな勇者
ナイスサイドカード。これで勝てる試合もあるはず。


・新しいリーダー
イラストとフレーバーがやけにイラつくw
捨て山からカード引けるけど手札が増えるわけでないので
ドローカードとしてはイマイチ。
運命をX=2でプレイしたことある人なら
このカードがあまり強くはないのはわかるだろう。


・うるにゃん
またクルセイドに動物が増えてしまったか…。
現実にもいる人外な特徴の連中は
現在、猿、犬、猫、虎、虫、狐がいたはず。
なおミルトンは鳥ではない模様。

コメント

上から来るぞ!気をつけろ!
[2013/04/29 07:47] URL | 名無し #- [ 編集 ]
一番楽しみにしてたマイトガインがかなり厳しくて泣きそうです
ネタデッキ的な感じでダイターンと組ませたり、遊びで使うレベルになってしまった
[2013/04/29 18:13] URL | 名無し #- [ 編集 ]
パープルマイトガインジョイントドラゴンファイヤーで超パンプしようぜ!
[2013/04/29 18:51] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク