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作品単

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1368368598.html


作品単で使ってる形。アプサラスアイナがないので消耗戦ができないし、
初手で躓いた時のプレイングが難しい。


5月の作品だとガンダムX以外は敵じゃないので
ガンダムXに勝つためにはこうなる。


作品単を緑で勝つには3国のジョニザクの使い方がキー。
いまんとこミラー含めて負けてないのでこんなもんでしょうということで。

コメント

リックドム好きですね
[2013/05/13 01:42] URL | 名無し #- [ 編集 ]
リックドム入ってないレシピ結構あるけど正直入れないのはありえないよw
[2013/05/13 01:48] URL | ひーと #- [ 編集 ]
むしろ入れてる方がありえないと思うんですが
採用している理由を教えていただけませんか。
[2013/05/13 02:26] URL | 名無し #- [ 編集 ]
アプアイナないからリックドムないとフルタップのターン作れないよ?
前から言ってるけどネグザはどこかしらでフルタップするデッキのが強いからね。
[2013/05/13 09:36] URL | ひーと #- [ 編集 ]
初心者的な質問すみませんm(__)m
なぜフルタップする行為が必要なのでしょうか?

初心者からすると何も構えられないターンにしか思えなくて…
[2013/05/13 13:47] URL | 名無し #8Cqc5r96 [ 編集 ]
コストを使い切る状況ってのは次のターンへの準備や
手札にしろロールコストにしろ、次にかかるであろうアクションを先に済ましておくためにやるってのが一番ですね。
実際のところこちらがフルタップしたターンの返しに
相手のコスト消費が通常ターン通り少し使って終わりなら
コストを多く使った分だけこちらが有利になります。
逆に相手もフルタップしてくればアクション回数で並ぶので
そこからまたゲームが動きますし。

フルタップするターンが早ければ早いほど次のターンから
無理なく構えられるようになります。
次の装弾のカードとか見ると、今までプレイヤー側は
フルタップするデッキをあまりに作らないから
フルタップせざるを得ないようにするカードを増やしてる感はあるかも。
[2013/05/13 14:26] URL | ひーと #- [ 編集 ]
丁寧に解説ありがとうございますm(__)m

自分も緑が好きでプレイしているので、構築参考にさせてもらいプレイング上げて行きたいと思います
[2013/05/13 18:20] URL | 名無し #8Cqc5r96 [ 編集 ]

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