2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

なんか暑いから先にレビューすましちまおう。
まずはメタルとレア。


・メタル浦飯幽助
今回のカードは資源がついてる代わりにスペックが高いカードが多い。
素でも格闘5以下を防御ステップにぶっ殺せる。
下のテキストを使えば強襲で打点をぶち抜くこともできるため便利。
ただやはり名前が悪い気がせんでもない。
1国の自分がとにかく頭悪いこと書いてあるのでこのカードは
枚数を埋めるためという側面が強くなっちゃうかも。


・メタル桑原和真
幽白は蓋を開けてみると桑原と四聖獣クルセイドだった。
これだけじゃなく桑原という名前のカードがキャラ含めて全部強い。
メタルのこいつもテキストが超優秀。
基本が防御7マイナス修正で+1コイン次第でさらにドン。


・メタル幻海
エース3だけあって上のテキストがマジキチ。
でも流石にエース重すぎて戦場への滞在時間は短いので
テキストを数回使ったら自分をちぎっていく方向になるだろう。
下のテキストがちょっと火力不足な気はする。


・メタル戸愚呂(弟)
マギで言うシンドバットポジション。
赤だとエースがメチャクチャ重く感じる。
ただテキストと修正はアホ。
赤はエース管理が大変なうえにドローが何もないので
コイツを出すのは苦労しそうだが1枚で
場をひっくり返せるカードではある。


・妖狐蔵馬
じ、地味すぎる…!
配備からテキストを無効化できる数少ないカードなので弱くはないんだが
ザブングルザブングル同様エース2を消費したくない感じ。
黒は速攻、赤はガッチリがコンセプトなので使ってもいいとは思うが…。


・飛影
戦闘配備が欲しかった。でもテキストは実際、超がつくほど強い。
一部の作品はこいつでGGする可能性ある。
こいつやレアの幽助で寝かせたカードを幻海と桑原で起こしまくって
相手を全滅させるのが赤の幽白のメインかな。
赤は浦飯チームデッキに戸愚呂足す形になると思う。


・幽遊白書
便利系カード。
最初は3枚必須だと思ってたけど意外とそうでもないかも。
黒いカードの方向性とちょっと合ってない。赤にはあると便利なはず。


・レア蔵馬
5国はちょっと重く感じる。回復は便利なんだけどね。
エースの軽さでなんとかと思ってたら
四聖獣の皆さんがちょっと強すぎんよ状態なのでなんとも…。


・レア飛影
完璧。クルセイドのシステムで右上のコストは高いが
実際場に出てくる時は軽い(俗にいうハリソン機状態)カードは
エウレカのニルヴァーシュを見ればわかるが超強い。
ましてコイツは資源までついてるのにそれも踏み倒して出てくる。
ブーストに換算されないブーストみたいなもんとリロインに加えて
自爆テキストまでついてると正直言ってることが意味わからん。


・乱童
なにこれ強い。
資源2で重いとはいえ、4国にしては高いスペックでブーストと強襲。
これだけで十分なんだが、さらに見切れ職人テキストがついてる。
普通エース2のはずだがなぜかコイツは1。謎。


・朱雀
間違いなく今回最強カード。公開されてた時から激強カードすぎてビビってたら
なぜか四聖獣みんな強い上にサポートカードまであってわけわからん。
3ターン目にこんな奴がリロインしてきたら頭抱えるわ。


・戸愚呂兄弟
公開された時は悪くないと思ったんだが黒で5国はやっぱり重く感じる。
つか四聖獣の連中が強すぎるからなぁ…。


・キャラ浦飯幽助
手札から浦飯幽助を出せる。テキスト自体は悪くないんだけど
一番強い幽助が現状では軽い奴なので、これを使う意味は薄い。
次回の仙水編に期待。
逆に言うと、こんな奴があったら次の幽助は
弱くされるんじゃ…という不安しかない。
しかも今回のキャラ全般に言えることなんだが、名称が被ってるせいで
リンクの関係上使い物にならないパターンも…。


・キャラ桑原和真
テキストは悪くないんだが、いくらなんでも名前が悪すぎる。
メタルの自分が強すぎるせいで多分使われないだろう。


・レア戸愚呂(弟)
4国でこのスペックとテキストはビックリなんだが
エースが重いせいで使いにくい。特に赤は黒に比べてエース管理が重要なので
こいつを入れる場合は構築が難しくなりそう。


・酎
テキストは強いんだが本人のスペックが乙すぎる…。
せめて防御5は欲しかった…。
なお錬金妖術師ではなく錬金術師の模様。

・陣
赤のエース。流石に書いてあること意味わからんくらい強い。
ジェイデッカーなど作品によってはマジで詰む。しかも必殺技が微妙にウザい。

・レア浦飯幽助
赤の幽助は速攻+アンタッチャブルとやけに素直。
アンタッチャブルとしての性能はかなり高い。
赤はとにかくカードを寝かせて桑原と幻海でゴチャゴチャしたいので
このカードも当然必要になるはず。
対応必殺技が黒い方が強いのが唯一残念なところか。


・レア蔵馬(キャラ)
すごく…ダバです…。
蔵馬は赤も黒もどうしても地味なのでキャラ使ってもいいかも。


・レア飛影(キャラ)
(´・ω・`)黒も赤もユニットの自分が強すぎてこんなん使えまへんがな


・レア霊丸
クルセイドのシンボルある紫のカードの中でも屈指の強さ。
戦闘フェイズとかやばすぎ。簡単に6点飛ぶ。
サンライズクルセイドのシークレットレアに残された希望ってカードがあってだな…。



赤はドローが欲しかった。雪菜が黒なせいでタッチ黒した方がいいかも。
赤単は多分デッキにならないんじゃないかな。

コメント

>>赤はドローが欲しかった。
れ、レインボーストーム(棒)

でも「一方的な愛の力」とか割と引けそうで時間稼ぎできそうなカードは結構あると思うんですが。

というかこの桑原クルセイドな感じはどうなんでしょうか。すんげえ悩んでるんですけどコイツの対処。
[2013/05/15 02:35] URL | ナナシ #mQop/nM. [ 編集 ]
一方的な愛の力は雪菜が黒いのが残念なところですね。
レインボーサイクロンはアリですね。
美しい魔闘家鈴木自体そんなに弱くないので。
桑原はもちろんですが四聖獣の連中と武蔵がわけわかんないスペックなので
対処できない作品はホントにあっとういう間に負けそうです。
[2013/05/15 02:51] URL | ひーと #- [ 編集 ]
武蔵の1国格闘5はおかしい
[2013/05/15 08:09] URL | 名無し #- [ 編集 ]
対処できる作品っていうと、3国以下で3点焼きがあるとかそういうのですか?
[2013/05/15 09:33] URL | 名無し #- [ 編集 ]
単純な焼きだけだと幻海出てきてアボンとかなので
早い段階でデカイユニット出せる作品ということになるでせう。
[2013/05/15 09:44] URL | ひーと #- [ 編集 ]
聖闘士星矢とは厳しいですかね?
[2013/05/15 12:27] URL | 玖蘭 #- [ 編集 ]
メタルパラレルの桑原と幻海が他のと比べて豪華なのは木の精ですか?!
[2013/05/15 12:28] URL | ハービンジャー #- [ 編集 ]
メタパラが選挙ポスターじゃない…!?
[2013/05/15 12:58] URL | 名無し #- [ 編集 ]
星矢は色による。
>メタパラ
パラの幻海のポーズウケるw
[2013/05/15 13:18] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク