2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

というわけで緑。今回は緑のメタルがどれもこれも見てる方向が違うのがイマイチ。
ただ緑はコモンアンコレアがやたら強いので
作品としてはかなり強化された。他の上位デッキとも戦えるようにはなった。
足回りがいまだにキャラのドロー頼み感があるのがなんともだが。


・ニルヴァーシュ type ZERO spec3
武装変更が2・6と重たい。
ただ流石にエース3の速攻アンタッチャブルは
出てくるとわりとシャレになってなかった。
緑ボンズで数少ないアンタッチャブルなので
レントンエウレカデッキなら2枚くらい入れておくといいかも。


・ニルヴァーシュ・トゥルース
う、うーん。そんなに弱くはないけど強くない。
トゥルースで出てくるとは言え、いくらなんでもエース3は重たい。
一応デッキには使える系か。


・ニルヴァーシュspecV3
あ、あれ?いや仕方ないんだけどニルヴァーシュなのに武装変更がないせいで
素プレイしかできない。クイックあるけどエース3のクイックが超使いにくいのは
昔から証明されてることなんだよね。こいつのためにエース3も空けといたら負けちゃうよ。
しかも資源2。痛すぎる。

・ターミナス type B303 デビルフィッシュ
前から期待してたのに超弱くて悲しい。


・ニルヴァーシュ type the END(覚醒)
うわめんどくさ。デッキにするのは大変そうだけど
リターンは必ずあると思わせてくれるテキスト。
そしてtheENDには珍しい防御6。非常にグッドカードです。
実際、皇帝杯の調整段階で緑ボンズレントンエウレカデッキはかなり強かったので
あとはいつも通りの足回りの部分さえ解決できれば…。


・レントン・サーストン(子供)
流石に覚醒してるだけあって修正が強い。
テキストはエウレカサーチ。今回のドローするエウレカがかなり強いので
さんざん馬鹿にされたレントンエウレカデッキがついに本気出した感がある。
今回のボンズはメタル的にはスーパー塩弾だけど
コモンアンコレアには見るものはわりとある。これもその1枚だ。


・アラタ・ナル
テキストが何気に超すごいこと書いてあるアラタ・ナル。めんど。
クイックがあるのでコマンド感覚で使っていける。
配備に引きこもりつつ他のユニット投げつけられてロールされる。
キャラの効果ってだけでも相手しててめんどくさすぎる。
唯一の難点は「アラタ・ナル」であることだけだろう。
ドローはエウレカに任せてこいつを使う構築も十分ある。


・ニルヴァーシュ type ZERO spec2(カットバック・ドロップ・ターン)
名前が長すぎる。今回で一番強力なニルヴァーシュだろう。
武装変更がゆるっゆるなので超強い。なにこれ。
武装変更で手札に戻してゲネラシオンブルカラーやアレルヤと
合わせ技の配備5点焼きなんてこともできるようになった。
特にアレルヤは使っておけば開始時の
カットイン不可のタイミングでの焼きになるのが強い。


・レントン・サーストン(大人)
これまたテキストが強力なレントン。
クルセイドのこういう系は大概、一度場に配備してから
戦闘フェイズに釣り上げるタイムラグがあるせいで
キャラ破壊に弱かったんだが、そんな心配ナッシングの一本釣り。
そしてなぜかクイック持ちで戦闘修正も高い。
今回のレントン2枚はどっちも強い。
同名キャラなので非常に悩ましい。


・RA272 ニルヴァーシュ(クォーツ・ガン)
流石に書いてることヤバいけど、ロゼ含めて、わりと準備がいる。
やってみるとわかるけどこのカードゲーム武装変更強すぎて
ユニット封殺しても武装変更で場に出てきて萎えるパティーン。
タウバーンみたいなプレイ以外で出てくるのにも
あまり有効ではない。デッキを寄せないといけない時点でイマイチ。


・ノア
また新しい動物が追加された。ナマケモノである。
ちなみにテキストはあまりナマケてない。


・月光号
一体何が起こったのかよくわからない超スペック戦艦。
これからのクルセイドはキャラ装填増えてきたし、装填ユニットも
これぐらいないといけねーやなという意思が感じられます。
こういうカードいいよ。グッドだよ。


・アル
装填持ってるキャラではアクア並みの戦闘力持ち。
テキストもまずまずなので緑のリンクが強くなるようならお呼びがかかるはずだ。


・ウィンリィ
黄と同じく真打ち登場のテキストを持ったキャラ。
真打ちはコマンドとしてプレイした時も強かったのでリンク主軸のデッキなら
便利に使っていける。相手としても何が出てくるかわかったもんじゃないので
対処に困るキャラクターと言えるだろう。装填もあるのは便利。
ソウルイーターの連中と合わせるのが強そう。


・RA272 ニルヴァーシュ(高速移動形態/エクストラロック解除)
ニルヴァーシュはイチイチ名前が長すぎるなw
カットバックが戦闘面での大幅強化なら、こいつは速度の面での大幅な強化。
とにかくテキストがすごすぎる。ネオゲットマシンテキストに
ニルヴァーシュリロールテキストとか何言ってるかさっぱりわからん。
ほとんどの場合、リロールするのは自分自身だろうけど。
これからゲネラシオンブルカラーがリロインでぶん殴ってくる。
非常に強いので勘弁していただきたい。

コメント

記事と関係ない質問で申し訳ないんですが、どうしてグフって弱くなったんでしょうか?

[2013/05/27 10:32] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ネグザに限らずクルセイドもなんですが、
ここんとこ調整は時間ないこともあって、チーム組んでやってるんで
俺一人でやってるなら全部解説するんですけど、そうもいかない事情があります。
他の人が調整に使った時間を台無しにしてしまいますからね。

ただ一つだけ言えるとすれば3弾の時にグフが弱かったのは
なぜかっつーと 相手と最終的に本国差がつかなかったためです。
カードにカードを当てるネグザは終わったってことですよ。
[2013/05/27 11:02] URL | ひーと #- [ 編集 ]
RA272系列はエクストラロックが一番の収穫ですね
既存の物も含めて、今の環境でっ使えるRA272ってどれでしょうか
[2013/05/27 23:14] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク