2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ハーデス編レビュー

今回はホントカードパワー高い。週末までに仕上げられるかなぁ…無理くせぇ。
というわけでまずは青から。


・天馬星座の星矢(メタル)
今回のカードはホントに5国6国当たり前でカードパワー超高い。
この星矢もやっぱり強い。デッキとしては普通にグッドスタッフでもいいが
同じペガサスであるΩの光牙と合わせてペガサスのコマンドを連打するデッキも強そう。
本気出した青銅全員に言えることだが、3国から高速召喚が可能になってるので
見た目よりはかなり軽く場に出てくるはず。


・眠りを司る神ヒュプノス
( ˘ω˘)スヤァ
タナトスやハーデスに比べると超地味wwwww
必殺技もなんつうか…コレジャナイというか…。


・牡羊座のムウ
エース2がとてつもなく重そうだけどブースト持ってて
テキストはスーパーうざそうな感じ。
クルセイドお得意の強襲ないと打点通らないぜ系。
ギオラストでわかってることだが、このテキストは相手しててめんどくさい。
アテナ使う構築なら射撃を買われて入れるのもありかもしれない。


・牡羊座のシオン
うろたえるな小僧ども!
というわけでエース3なだけあって書いてることメチャクチャ。
全員パンプの大号令テキスト。単純に強い。
エースが3なのでアテナ使う構築よりは冥闘士軸のボスとして使う方がいいかも。
それにしてもハーデスいるしなぁ…。エースの重さゆえに使うのが難しいカードか。
ただ必殺技も書いてることが、わりとメチャクチャなので絶対使うデッキはできるはず。


・天馬星座の星矢(アンコ)
青銅シリーズが今回持ってる自身と同名のデカブツサーチユニット。
流石に星矢はサジタリウスもあって成功率も高くて強力。
これ系はエースを持っていないので非常に使いやすい。


・牡牛座のアルデバラン
「アルデバランが何もせずにやられると思ったか!」な牛。
3国でしばらく殴れないとはいえ、このスペックはありえないレベル。
こいつで耐えながらアテナまで繋いでいくのがベターっぽい。
今回の黄金や青銅、甦り組は自分の特徴や、やりたいことを勝手にやりつつ
「アテナ城戸沙織で勝つ」という目的があって原作再現的に非常に好印象。
(注:ミロ以外)


・射手座のアイオロス
前回同様地味に強いアイオロス。
小宇宙回収も悪くはない。黒以外で城戸沙織を出すなら牛同様必須カード。
必殺技も書いてることわりとすごい。


・星華
出撃制限解除+Gブーストと書いてることがよくわからない系。
紡がれた絆でGブーストするのが超強力。
ヒルダの祈りとこれ系で高速召喚が星矢の特徴になりそう。


・地妖星パピヨンのミュー
同じ色にアルデバランがあるのがなんというか悲しい。
今のクルセイドは3国で防御7とかわりと簡単に除去られるので
信頼性もあまり高くないのがなんとも・・・。


・小宇宙の防御壁
大丈夫の呪文の小宇宙版。
ステップ終了時までになった代わりに特徴に小宇宙がついた。
こういうカードが小宇宙持ってるのは
ヒルダの祈りや絆でめくれた時に地味にありがたい。


・伝説の神聖衣
10点回復。資源を払う星矢にはいいコマンドなんだが
アテナ城戸沙織までの繋ぎというイメージしかない。

コメント

やっぱりミーノスさんは駄目な子なんですね・・・
[2013/06/19 16:51] URL | 名無し #- [ 編集 ]
幽白をメタル為に黒赤で組むのは無謀ですかね?
[2013/06/19 17:12] URL | 玖蘭 #- [ 編集 ]
セイント盛り上がってる中空気なグレンラガン・・・
[2013/06/19 19:21] URL | 名無し #- [ 編集 ]
アテナ3枚揃えれないほどの小さい小宇宙(財布)の奴に星矢を組む権利はないのであった
[2013/06/19 19:41] URL | 名無し #- [ 編集 ]
前にひーとが組んでたグレート・アーデント・プレッシャー撃つデッキに新しい水瓶座入れてちょっとイジれば緑黒は形になるよね
[2013/06/24 05:54] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク