2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

Ωレビュー

マスターガンダムのコレクタブルのイラストかっこよすぎてテンション上がったから
Ωのレビューしちゃうぜ。まずは青から。
青は今回は最強の軍団リスペクトっぽい感じある。
海闘士軸は緑と違ってコインが乗らないので噛み合わない感。
ただ強のカードが多いので面白みに欠けるって話も。
個人的には緑の方が今回は強いと思ってる。


・天馬座の光牙(メタル)
ちょっと強いアリババ君。まぁアリババ君強いからコイツも強い。
速攻テキストはどう使うかよくわからん感あるけど
必殺技の名前がペガサスついてるので
ハーデス編の星矢といっしょに使う感じか。


・鷲座のユナ
スーパードローカード。
今まで青赤が苦手だったGブースト能力も備えてるのでかなり強い。
最大の難点が高機動ついてるとはいえ、
防御が3という今のクルセイドで一番人権ない防御力な点。
1国桑原やゲキガンガー、今回の龍峰など
何が飛んできても基本的に射殺されてしまう。取扱い注意。


・狼座の栄斗
イラストかなりいいのにテキストすごい残念…。
Gちぎって相手のところに飛ぶのはいいんだが状態そのまんまだわ
Gちぎるとテキスト弱くなるわ、エースは2だわで、まったくいいところがない。
1弾の自分がかなり強いのもあって悲しい状態。


・仔獅子座の蒼摩(海闘士)
まず青の海闘士は海闘士ユニット2枚以上いるとパンプするというテキスト。
パンプ幅は緑に比べると広いのだが、除去されて隣がやられると
途端に弱くなってしまう。これはいかん。
ただスペック自体はパンプ状態になったり、沙織を置けばワンチャン。
コストの合計値なのでなかなかテキスト発動しないという話もあるが。
ブースト持ちなのでバラバラ並べて殴るデッキにただ強で入れるのが一番強そうだ。
さらに青はテティスというテキストマジヤバな奴がいるので、
そういう方向になりやすい。


・龍座の龍峰(海闘士)
これも蒼摩と同じくパンプ条件がイマイチ。
ただ国力のわりにはスペックは高くて星矢にはありがたいクイック持ち。
青赤星矢は低国ユニットのスペックがいいので
速攻デッキができる可能性はあると思う。そういった時には使うことになるカードだろう。


・天神創世剣のタイタン
というわけでパラサイトのリーダー。
なんというかこの連中、1弾の栄斗と同じく
アニメでろくに出てきてないだけあってテキストがテキトー。
こいつのテキストは自分のユニットがダメージくらう時に
それをそのまま相手に返す能力。
ちなみにこれ系はクルセイドに少ないのだが、能力としては雑に強い。
エース2なのが残念だが指定1なのでこんなもんかって感じ。


・武神光臨剣のガリア
よ、よえぇ…。高機動持ってるとはいえ、エース2でこれは弱い。
可能な限り均等という文字さえなければまだ強かったのに…。


・アクイラ・スピニングプレデーション
ユナがいなくてもカード引けるうえにいれば、さらに1ドロー。
かなり使いやすいドローカード。
ユナ自体が優秀なのでこれと合わせてカードをバリバリ引いていきたい。


・牡羊座の貴鬼
すんげー弱くなった飛影だと思えば。
任意の順番なので射撃が活かせるのは○。
星矢クルセイドは基本的にユニットのプレイ制限がずぶいので
クイックやこういう能力は正直ありがたい。見た目よりは強いと思う。


・双子座のパラドクス
無限ブロック的な感じか?
何回も復活するのは便利だが本人のスペックと資源2では使いにくい。
最強の軍団で持ってくるにしても微妙。
前のパラドクスが同じくエース1なことを考えても前の方でいいんでないかというね。


・水瓶座の時貞
前回の自分があまりにも国力でかすぎたのを反省したのか
なんと黄金初の4国になって登場した時貞。
4国の黄金というだけで一応、価値があると思う。
欲を言えばブーストが欲しかった。


・山羊座のイオニア
これは強い。プレイすれば王の力の効果が発動する。
だいたい2・4・0のユニットはすぐ取れるので
こいつでエース持ちのユニットをパクってきてからの最強の軍団はアツい。


・射手座の星矢
初のエース1の黄金星矢。エース無しもいたけど。
高機動を持っててエース1なので非常に使いやすい。
最強の軍団から出すユニットとしては文句なし。


・昴
!?
多分星矢クルセイドのユニットで一番名称が短い。
エース無しの1国ドローユニットなので
デッキをバンバン回転させたい時は使う感じか。
青赤速攻を作るとしたらぜひ入れたい。
殴れるイーリャンと聞くとなんだかすごい強そうに感じるぞ。
混色にした場合はジェミニのサガをポイ捨てしてそう。


・Gにして同一名称を出す系の青銅
これはちょっと使い方がよくわかんない。
いきなり出てくるのは確かに強いけどね。今回の3国ユナとかリロインは強いけど。
通常のコストを支払ってって書いてるからテキストプレイ時に3国ないと無理なのかな?


・グレイテストホーン
よく見るとただの魔法のターバン。


・伝説の聖闘士
何がやりたいのかさっぱりわからん。
まさか2013年にもなって「瞬光弾」より弱いカードを見るとは…。


・ペガサス流星拳
今回の青が手に入れた一番の収穫。ただの愛は流れる。



(´・ω・`)今回の青は最強の軍団と青赤速攻用のカードばかり イマイチやな

コメント

青絡みで最強の軍団つかう場合はなに引っ張ってきたら強いですかね?
[2013/08/21 01:00] URL | 名無し #- [ 編集 ]
そもそも青赤タッチ黒とかになりそうですよね最強の軍団。
玄武とカミュと今回の連中ってのが丸い気がします。
[2013/08/21 01:48] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク