2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

レビュー

というわけでOGレビュー。まずは黒から。
今回のOGは今までのギミックにプラスする要素ばかり。
デッキを組む時は超機人のようにそれを突き詰めるか、
エクサランスや手札ギミック+Gコンパチブルカイザーのように
2個合わせるなどデッキの作り方が重要になってるぽい。


・ヤルダバオト
デッキを修羅神に寄せないといけないのが一番の難点。
黒OGはもともと部隊をそれほど組まないので
意識すれば問題はなさそうな気もするが。
で・・・テキストは上はほとんどギアス対策のようなもの。
防御ステップなので真打ち登場やタウバーンオーディナリーのようなものも
ついでに防げるっちゃ防げる。
ヤルダバオトのメインは下段の焼きテキスト。
あまりにも強すぎて交戦してくれないと思う。


・ビレフォール
こちらはダメ判。ダメ判となると話は変わってくる。
ダメージ判定ステップに相手を除去するテキストはかなり多い。
それらが全部使えなくなるのは脅威。
ヤルダバオトとの違いはチーム戦闘力が上がる点。
防御ステップ中に除去されても他のユニットがいれば部隊戦闘力は上がるので便利。


・アルトアイゼン・リーゼ&フリッケライ・ガイスト
エース1なのが強い。
改造して11点速攻としても使えるし防御11の壁としても使える。
ただまぁ…しょせんはエース1なだけあってめっちゃ強いって感じでもないんだよね。
武装変更が2・5なのもちょっと。ATXに改造コインギミック足す時には使いそう。


・エグゼクスバイン
自動で出てきて破壊テキストを使える。
効果と効果の解決中に出てきたり、わけわからん怪しい使い方ができる。
下のテキストも除去としては優秀なテキスト。
改造すればサイズもでかくなるし、テキストも使いやすくなるといいことずくめだ。


・フォルカ・アルバーク
こいつはダメ判を縛る。ヤルダバオトに乗せるとお互いほとんど何もできない。
下のテキストは自分と相手が相討ちになってると破壊を無効にするというもの。
修羅神に乗ってないとダメなので本当に専用デッキでしか運用できない。
強力なキャラクターな反面、御膳立てが必要なカード。


・フリッケライ・ガイスト(U.U.N)
ただ強ユニット。だいたい3ターン目には1国発生できるはず。
ビルビルコンビや今回のヒュッケバインなどGで改造できるカードと合わせて
大型ユニットを早いうちに出していきたい。


・マルディクト
6国の修羅神。テキストが地味なうえに6国はちと重い。
ヤルダバオトなどが5国で完結してるカードなので
国力が違うこのカードはあまり使いたいカードではないだろう。


・龍虎王(龍王破山剣・天魔降伏斬)
多分、クルセイドで一番漢字が多いユニット。目がしぱしぱする。
馬鹿にしてるようだがテキストは超がつくほど強い。
ユニットだけじゃなくキャラのテキストまで消す。
しかも消すのが1体じゃなくて交戦中の全てのカード。意味不明。
これから虎龍王に武装変更して速攻で殴り殺すのがベターだろう。


・イルイ
ブースト装填で非常に強い。
場に出るとアラド達をサーチできる…のはいいんだが
指定されてるキャラクターで実戦的なのはアラドとゼオラ、クスハだろう。
これらをデッキに何枚入れるかが微妙。
アラドとゼオラが入ってる改造コインデッキか
クスハも入っていて、本国見れる超機人のどちらかに入れることになるはず。


・バルトール
いつものデッキに何枚でも入る系。
なのだがテキストが普通に強いので多分4体目くらいからシャレになってないことになる。
手札補充できればいいのでドロソとサポートカード、
あとはユニットほとんどバルトールってデッキも実は結構強いと思う。


・カイル・ビーン
バルトールが高速戦闘でぶん殴ってくる。怖い。


・量産型ヒュッケバインmk-Ⅱ
Gにしてても改造できる。ビルビルコンビ持ってない人も安心だね。


・エア・クリスマス
OGの戦艦は本当に優秀だなぁ…。
キャラを乗せてもいいと思えるくらい便利なテキスト。
装填3も地味に嬉しい。


・マガルガ
どっからどう見ても超機人用。見た目よりも便利に使っていける。
ペルゼイン・リヒカイトよりは小回りが利くので好きだね。


・マスカレオンタイプN
何気に書いてあることがすごい。
OGは赤黒を押してるなぁというのを実感するカード。


・フルインパクトキャノン
「幻海だけを殺す機械かよ!」


・純粋なる存在
グレンラガンや霊光鏡反衝への対策。なぜこういうのにGシンボルないし。
まぁわりとさらっとドローできるので無くても構わないけども。



(´・ω・`)一番強くなったの超機人じゃね?っていうよくわからん状態

コメント

ヒートさんはレビューをあげる時間がまちまちだけど仕事は何しているんですか
[2013/08/29 13:03] URL | 名無し #- [ 編集 ]
マギのキャラってセット不可あるのに、ユニットである自分と名称一緒なんだろ。

違ったら八人将とか面白いのになぁ。
[2013/08/29 13:13] URL | 名無し #- [ 編集 ]
だいぜんがーつかってもいいですか
[2013/08/29 13:55] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>仕事
親戚の会社の広告関連の仕事と
自分の不動産がいくつかあるので(一応)大家っぽいことしてます。
時間はある程度は自由ですよ。
更新自体は長い文章は夜や飯食ってる時に書いて後であげることもあります。
>八人将
八人将はなかなか強そうですけどね。
>ダイゼンガー
DGGのサポート具合がほんのりしすぎなんですが。
[2013/08/29 14:16] URL | ひーと #- [ 編集 ]
つまり、四天王は終了のお知らせです?
[2013/08/29 16:55] URL | 名無し #- [ 編集 ]
四天王は出来上がったものの方向性がダメすぎたので
今回サポートされなかったすね。
[2013/08/29 17:53] URL | ひーと #- [ 編集 ]
八人将はやれそうと聞いてやる気出ました。

[2013/08/29 22:25] URL | 名無し #- [ 編集 ]
マギのような1テキストのカード達が幽白やギアスのようなデッキに勝つにはどのようなカードが必要になるんでしょうか?
[2013/08/29 23:05] URL | こりた #8Cqc5r96 [ 編集 ]
「非公開情報の直接破壊などですね」って言おうとしたら
アリババ君がとんでもないこと書いてあって
「そうそう、こういうのでいいんだよ。こういうので。」っていうのが現在の状態。
[2013/08/29 23:46] URL | ひーと #- [ 編集 ]
アセラリガルシアのテキスト見た瞬間、(゚Д゚)ってなった。
[2013/08/31 15:28] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク