2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

OGレビュー

というわけでOGの赤レビュー。
OG赤はラピエからの脱却に躍起になってる感ある。


・雷凰
個人的オススメ。クイックで出てくるユニット。
4Gで格闘8でブロックしてくる圧倒的なスペックがウリ。
ビートダウンしてくる作品には強いし、デッキの枠も割かないので
いろいろなデッキで活躍できるだろう。


・Gコンパチブルカイザー
パーツを駆使して昔のZZのような合体分離で戦う感じ。
完全サーチがあるとはいえ、エースが3なので
コンパチ関連以外に何を使うかがデッキ構築に求められる。


・ジェアン・シュヴァリアー
除去テキストはかなり強力で武装変更にも国力なし。
武装変更元のエール・シュヴァリアーも優秀。
ただエール・シュヴァリアーがないとこいつ自体場に出るのか怪しいのが大問題。
戦闘配備があればよかったんだがそれもない。
高速戦闘を得るテキストを元が持ってたのにコイツは特殊効果ないのも・・・。
ただデッキの枠をそれほど食わずにセットで入るのでただ強で使うなら。


・サーベラス・イグナイト(G)
今回のシュート担当。
キャラの修正分得るのでそのキャラが情愛の容でパンプしてると
コイツのおかげでいつものパターンの2倍界王拳。
対応キャラがいれば強襲も自前で手に入れられるのも○。


・フィオナ・グレーデン
ポゼッションからワラワラっと出すのがメインか。
赤で集中=ゴミだったのだがファントムフェニックスの追加で
集中キャラの立場は随分改善したように思える。
今までの集中キャラを見直してみるいい機会だろう。

・グラキエース
基本的にクルセイドでは防御1のキャラクターはコーネリアクラスの
よほど強いテキストでないと評価しないことにしているんだが
こいつは流石にテキストが強い。
速攻部隊のダメージが効かないのは最近では便利。
ザン三兄弟でさえ結構いけると思ってるのにコイツは部隊全部守れる。
デッキによっては詰む可能性もあるので強力なキャラクターと言えるだろう。


・エクサランス・ライトニング
公開されていた時から強いと言われてたがやっぱり強い。
改造で格闘9までいくのでキャラ乗って10点オーバーも出せる。
エクサランスは強襲と射撃がないのが問題なので
それをカバーできる相方を採用していきたい。
幸いエースがみんな軽いので相方はわりと自由に決められるはず。


・アステリオンAX
アステリオンが強くなったぞー・・・ってなんかスペックが相変わらず。
テキスト自体は地味。自分以外も移動しないがあくまでも専用機が揃ってる場合のみ。
アイビスは機体に恵まれないなぁ。


・フォルティス・アーラ
こちらもアステリオンと同じスペックだがエースがないし、ブーストが便利。
テキストもなかなか強力。配備のユニットのテキストも消せるので
デッキ次第では刺さる感じ。戻す場所が捨て山なのがちょっと残念。


・インペトゥス
強襲付加するユニット。能動的に手札補充もできるし、
エースもないので強襲が欲しいエクサランスなんかの相方にピッタリ。


・救いの手
ジョシュアがいるとディスカードもプラスに働くよっていう精神コマンド。
OGは墓地回収がなかなかできないので
こういうカードは存在してるだけで好印象。


・ファントムフェニックス
今回の赤が手に入れた強力な精神コマンド。
キャラ対策は方向音痴などで出来たのだが、
ユニットバウンスはシンボル無しのトロイエ隊を使ってるような状態だったので
このカードが出たことはOGのコンバットの助けになるだろう。


・ARTウイング
地べたを這ってたSRXには何気にありがたい飛行機。
武装変更先もなかなか悪くないし、PTなのでそれもプラス。
改造して防御6というのも嬉しい。


・メディウス・ロクス(第2形態)
・・・第2形態になって弱くなってませんか?w
下のテキストがあんま使えない気がする。


・ソル・グラビリオン
前から思ってたけどコイツ・・・名前がなんか嘆きのロザリオ的な。
カラーリングもトリコロールだし・・・。
テキストはなんか微妙。今強いユニットSサイズ多いしね。
リオンデッキなら。


・サイリオン(アラセリ機)
何気にテキストすごいこと書いてある。
リオンデッキは今回そこそこ枚数出てるので悪くはないけど
やっぱりちょっとユニットスペック足りないよなぁとは思う。


・アズマ研究所
コンパチで使うのがメイン。
しかし、普通に真打ち登場や息吹とかもGにできるので
いろいろな使い方ができるグッドカード。


・要人警護
うーん・・・こういうカードほどシンボルが欲しいんだがなぁ。


・リマコン
精神コマンドのわりには優秀なカードと言える。
まぁいつもの永遠の支配者系のコマンドなので使いどころもそれと同じ。
面白みはないけど、存在しているだけで価値はある。


・銀の流星
ドロー条件が微妙すぎるけどサイドボードに入れるならデッキ次第ではアリ。

コメント

名称:AMってガンナーしかいないですよね
[2013/09/02 21:02] URL | 名無し #- [ 編集 ]
(´・ω・`)特徴だと思ってたわ 名称かよ
[2013/09/02 21:13] URL | ひーと #- [ 編集 ]
アサセリ機が名称:リオンでアサセリさんが名称:AMですねー。
バルトールデッキを組もうとしたら、バルトールが意外と集めるのがめんどうっすね
[2013/09/02 21:25] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ますます機体の方しか使わなくなるな・・・。
>バルトール
バルトールは将来値段つきそうだなと思ってます。
[2013/09/02 22:52] URL | ひーと #- [ 編集 ]
>>ソル・グラビリオン
はい、嘆きの壁で合ってますよw
両方のアニメともに同じ監督なので悪ノリした結果らしいですw
必殺技も「グラビリオン・アーク」って名前ですし。
但しグラビリオンという機体自体は嘆き~よりも前にテラーダが作ってたっぽいです。
[2013/09/03 00:32] URL | ナナシ #mQop/nM. [ 編集 ]
リオンデッキはコマンドで除去してブン殴れってデッキにさせたいっぽいけどそれにしてもユニットが弱すぎる
[2013/09/03 10:55] URL | 名無し #- [ 編集 ]
修羅とコンパチのレシピ期待してます!
[2013/09/03 19:01] URL | 名無し #- [ 編集 ]
赤黒のレシピはまだなんでしょうか!?
[2013/09/03 19:59] URL | 名無し #- [ 編集 ]
超機人のレシピオナシャス!
[2013/09/03 23:58] URL | 名無し #r1HmwAE2 [ 編集 ]
ひーとさんひーとさん
OG熱が高いときに申し訳ないですが、
Ω3弾環境での、スカーレットニードルデッキオナシャス! 友人のにやにやした顔をぶっ潰したいんです><
[2013/09/04 00:03] URL | 名無し #- [ 編集 ]
(´・ω・`)まぁ順番テキトーになりますが考えますわ
[2013/09/04 00:29] URL | ひーと #- [ 編集 ]
アッシュ TLINKセイヴァーのテキストはどっちなん・・・
[2013/09/04 21:16] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク