2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

マギ

マギのレビューもパッパとやっていきましょうかね。


・モルジアナ(メタル)
流石に書いてることが強い。
速攻も与えることができるため戦闘もこなせる。
ジャーファルやマスルールあたりと同時に出せるのもいい。


・シンドバッド(メタル)
青のボス。八人将はコイツのために存在していると言ってもいい。
コイツが起動するまでにどれだけ八人将を場に維持できるかが重要。
ただユニットを消費せずに相手のパンチを防ごうなど
おこがましすぎるのでアリババなどを使って丁寧にプレイ必要がある。
八人将のユニットの性能が雑な分、プレイングは丸くするべきだ。


・ヤムライハ
コイツに限らずなんだがマギのユニットは同名のユニットやキャラが強い場合が多い。
ただ他の作品と違ってマギという作品は被らないようにデッキに入れないのではなく
リンクルールを使って臨機応変に対応していくことも要求される。
メインに使用する1種を決めてサブで対応用の枠を取るというのがいいだろう。
今回のジャーファルやヤムライハはそういうカードだ。


・マスルール(ユニット)
今回のマスルールは部隊ダメージ…なのだが
前回の本人が飛び出しテキストなことがミソ。
部隊ダメージを飛ばしたあとに飛び出す方を投げてリンクで戻すことができる。


・アラジン(コモン)
アリババやモルジアナと交戦してる相手をロールできる。
単体ではテキストが意味がないのが問題だが
そもそもマギ自体に相手をロールさせる手段が乏しいので
こういうユニットは個人的には評価してる。他のアラジンがパッとしないのもあるが。


・意外な反応
相手のデッキ次第ではほとんどプレイできないが
ジャーファルなどで強襲をつけて最後に押し込む時に使ったり、
コインが乗ったユニットなどを除去する時には便利なカード。


・シンドバッド(アンコ)
サイズでかすぎワロタ事件。
簡単に9・6・9くらいいく。テキトーに強い。
しばらくこれで運用して最後にメタルを出すのがいいだろう。

コメント

レイズナーに入ってるシュナイゼル半端ないです。
[2013/09/24 07:01] URL | うっちゃりダイナ #USldnCAg [ 編集 ]
緑亡国のアキトデッキのレシピお願いします!
[2013/09/24 20:05] URL | 名無し #- [ 編集 ]
黒のマギもお願いします。
[2013/09/25 02:16] URL | 名無し #- [ 編集 ]
黒マギは構築めっちゃ難しいからしばらく待ちで。
[2013/09/25 12:13] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク