2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ギアスレビュー

というわけでギアスのレビュー。緑から。
赤のサポート用のオズの緑と黒の騎士団がわけわかんない烏合の衆から
奇襲を得意とする勢力に変わったってのが今回の緑。
そんなとこまで原作再現せんでも。


・紅蓮可翔式
黒の騎士団分ダメージが飛ぶ紅蓮。
黒の騎士団もようやく十分なサイズが出てきたなと思えるユニット。
基本はダメージテキストをメインに使っていくだろう。
下のテキストも他のカードと組み合わせることで相手の計算を狂わせられるだろう。
これぐらい強いユニットが増えると緑のゼロを使ってもいいかなという気もする。


・C.C
Gにセットしている時に内部調査っぽいことができる。
内部調査が弱いのがクルセイドだがGにセットしても使えるなら
オシャレ枠で入れておいてもいいかなという気が…
緑のギアスのキャラクターは強すぎてヤバい連中しかいないので
キャラの枠では絶対に採用できないだろうからコマンドのところなんかなぁ。
デッキに入れるのすごい大変そう。


・紅月カレン
リンク持ってるから2枚手札にくるとグルングルンする。
赤いのといい、とにかくアンタッチャブルになりたいキャラクターやなぁ。
ただグルグルするにしても資源1が重くのしかかってくるので
使うには結構工夫する必要がある。


・レイラ・マルカル
基本的に速攻を持っていないアレクサンダに速攻が付与できる。
テキストも外れたら資源作れるし、成功すれば手札が増える。
サンクルの緑で資源を作れるのは実際なかなか偉いので
強いカードではないが、デッキに1枚入れておくと活躍しそうなカード。


・白炎
オズのカードはなめてたけど実際出てくるとわりと強い。
実際カードは弱くても共振でバリバリ並ぶので
展開しつつマリーベルでパンプというコンセプトも分かりやすい。
白炎も可翔と合わせることでブラックゲッターのような動きができる。
オズデッキはそのうち作って載せる予定。


・神虎
昔に比べると随分シンプルなテキストになった。
専用キャラもかなり強いのでこれでデッキを作っても全然構わないと思えるほど。
何気に黒の騎士団なのも素晴らしい。


・斬月
なんか高機動を忘れてきた斬月。
その代わりボンズの世界に行ってクイック4点焼きを覚えてきた様子。
5国は重いが武装変更で出てくるとなかなか強い。
こいつに限らず黒の騎士団の主軸はプレイ以外の奇襲で結構場に出てくるので
何もないところからの自動焼きが黒の騎士団の特徴っぽいな。
まぁ奇襲や策略ってのが黒の騎士団なのでこういう何気な原作再現は好きだね。


・天子、皇神楽耶
連動するとお互い効果がとんでもないのだがこれらを入れるデッキが
あるのかと言われると…ホライゾンとは違うのだよホライゾンとは!
まぁ色も緑で連動あるのでホライゾンギアスってデッキならワンチャンある。


・グラスゴー(オルフェウス仕様)
ブースト持ってるナイトメアフレーム。
いかにもテキストが怪しすぎる。
オズデッキならブースト持ちはそれだけでエライので採用されることもあるかもしれない。


・篠崎咲世子
なんじゃこりゃwww
3国でクイック持ってて戦闘修正も高くて、
女性で破壊されたカードを手札に戻せる。神すぎ。
緑のギアスなら1枚は絶対に入れる。


・ラクシャータ・チャウラー
プレイしたら黒の騎士団が湧く。
4国のキャラクターだけど理想的なプレイは5国だろう。
可翔式や神虎など強いの大体5国だからね。
装填も2あるので潜水艦とこれで横はガッチリってのも黒の騎士団の強みか。

コメント

今回のカレンは強いけどあまり使われ無そう
EB1版が強いし、守りたいユニット=主力だろうから既に誰か乗ってそう
使い回せるアンタッチャブルは便利そうだけど
[2013/10/29 08:10] URL | 名無し #- [ 編集 ]
新しい黒の騎士団は、4~5T目焼いてごまかして6T聖天目指す構築で良いんでしょうか?
[2013/10/29 12:29] URL | 名無し #- [ 編集 ]
多分勇気と知略をぶちかます感じじゃないかな。
[2013/10/29 13:23] URL | ひーと #- [ 編集 ]
緑単アキトのレシピお願いしてもいいですか?
[2013/10/29 23:24] URL | 名無し #pYrWfDco [ 編集 ]
アキトは今回ほとんど変わってないので前に載せた構築から
リョウ機を抜いてレイラ機とレイラ・マルカルでわりと簡単にデッキできますよ。
[2013/10/30 11:03] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ありがとうございます。頑張ってデッキ組みます
[2013/10/31 00:40] URL | 名無し #pYrWfDco [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク