2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ギアスレビュー2

ギアス祭りも近いから終わらせておこうと思ってな…。


・ランスロット・グレイル
前のグレイルに比べると武装変更がグレイルになってる。
オズの象徴とも言えるテキストを持っている。
オズは共振を使って徹底的に横に並べるというデッキになる。
エース値を減らせるこのカードはぜひデッキに入れたいところ。
下のテキストは流石に地味。
主にエアキャバルリーと交戦した時に打点を伸ばすというのがメインだろう。
ブラッドフォードのダメージは本来のエース分なのでこれ使って
火力を上げるというのもいい。


・ランスロット・コンクエスター
ラウンズデッキの主力ユニット。
コードギアスのユニットでブースト持ってるというだけで貴重。
モルドレッドからサーチしてきて即座に出せるのも○。
テキストもアブソープションでこの効果が強いのは
証明済みなので意外と使っていける。
ランスロットトリスタンへの武装変更元としても完璧だ。


・オルドリン・ジヴォン
オルフェウスと入れ替えができる。
これスタートでオルフェウスのテキストを使うと
部隊戦闘力をめっちゃマイナスしつつ焼きもできるという感じか。
白炎を使うならオルフェウススタートでもいい。


・ランスロット・トライアル
いかに最近ロールする効果がいまいちとはいえ、下のテキストは超強い。
戦闘配備を持っている数少ないナイトメアフレームなのもいい。
サイズもだいたい5・2・5なので当たり負けしにくい。


・ナナリー・ヴィ・ブリタニア
テキストがマジでヤバすぎる系女子。
ラウンズを持つカードなのでキャラも下がる。しかも装填まで持ってる。
ラウンズデッキはなんとしてもナナリーを引っ張りたい。
戦火に咲く華やCの世界も構築の選択肢に入ってくるだろう。
それをする価値のあるカードだ。


・グロースターソードマン
マイナス修正をすごい勢いでばらまく。ギアスっぽくないカードではある。
速攻持っててスペックは高い。
ただ具体的にどういうデッキで使うのかが分からんというのが難点w


・トリスタン
これは強い。基本的にこれからブラッドリー持ってきてパーシヴァルを出そう。
ラウンズやオズは横に攻める構築になるので
スペックがイマイチそうに見えるカードでも相当強い場合がある。
トリスタンやモルドレッドはサーチができるので
そういった数を並べる場合は重要になってくる。
ナリタ攻防戦やラウンズ出陣で出してもテキストが起動するのは覚えておこう。


・ジノ・ヴァインベルグ
ただのエアキャバ対策やないですかー。


・ルキアーノ・ブラッドリー
超がつくほど強い。前のはなんだったんだ。
ナナリーで4ターン目に出てくる。


・トリックオアトリート
最近ハロウィンを流行らせようとしてる勢力が日本にいるんじゃないかと
本気で疑ってかかってる。
テキスト自体は…まぁ普通に赤緑G。
オズデッキにはせめて1枚は必要なんじゃないかな。


・ジュリアス・キングスレイ
別名ない。
ジュリアス・キングスレイ…
一体、何ーシュ・ランペルージなんだ…。

コメント

ベタ褒めですね
[2013/11/01 18:59] URL | 名無し #- [ 編集 ]
(´・ω・`)褒めてないけど今回のギアスはギミックあって面白いよね
[2013/11/02 01:47] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ジノとアーニャはラウンズデッキなら新弾の方がいいと思いますか?
[2013/11/02 12:16] URL | 名無し #- [ 編集 ]
そうっすね。新しい方がいいと思います。
祭りじゃないなら昔のを1枚入れてもいいかもっすね。
[2013/11/02 21:46] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク