2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザ5弾レビュー

なんかレビューしてくれって言われたからレビューする。
(´・ω・`)やっとこ5弾だけど、これがまたよえーんだ
まずは青から。

・ガンダム
青には珍しい1ロール戦闘配備。
これで珍しいとかどうなってんだって話だがいないものは仕方ない。
しかし実際のところは3ロールっていうね。
3ロールでサーチできる4・1・4。うーん。微妙すぎる。
ホワイトベース隊なのはいいんだけどね。
アムロかマグネットコーティングで次のターンは確実にサイズ上がるから
「次のターンまで生きてれば強くなれるんだぜ!」っていうカードでいいか。
生きてればな。


・量産化の成功
なんかいろいろ使えるカード。
主な使い方はZZや陸ガンだろうけどちょっと重たい気がするね。
今回の青では多少褒めてもいいカード。将来性ある。


・合体ZZ系
合体分離は実際やってみないとどんなもんかわからんところあるけど
コアファイターさえ引けばわりと場に出てくるし、そこそこ強いとは思う。
ただ青のZZはどう考えてもカード枚数が足りないからゲインが完全に飾りなんだよね…。


・咄嗟の救援、一騎当千の守り
装弾というシステムはホントくだらなすぎるので
すぐやめると思ってたんだけどどうやら続けていくらしい。
ブロックや作品またいで装弾作る意味がさっぱりわからないが
ZZは赤い装弾があるからまだいいか。まぁ使われないだろうが。
装弾って相手と関係なく使うのがやっぱり強いから
こういう破壊無効だとかアンタッチャブルに装弾ついてるのは
基本枚数合わせ以外じゃ使われないよ。
その装弾で引くであろう未来の1枚をプレイするのは
一体いつになるんですかっていうね。


・アーガマ
流石になんも変わってないw


・ZZガンダムハイメガキャノン
多分コイツのパワーが高いせいで今回の青がクソザコなんだろうなぁと思うカード。
エル・ビアンノやらグラハムやらデルコーンなどの戦闘エリアに
ぶん投げ系でテキストが起動しまくる。
ネグザは実際にはそんな状況に簡単になるようなゲームじゃないんだけど
本当にそうなったら速やかにゲーム終わるテキストやばい系ユニット。
個人的に今回の青で気に入らない度ナンバー1。


・ジュドー・アーシタ
書いてることは超強いんだけど、とにかく重い。
もっさりどっすん。
コイツに限らず5弾のカードは効果はいいんだけど
テキストコストもプレイコストも重すぎる。
現在の早すぎるゲームスピードをどうにかしたい気持ちが
伝わってくるが、時すでに遅しな感ある。
実際今回のカードのコスト、スピードは2弾EXレベルのカードが多い。
残酷なスピーディさがウリのゲームになってしまった今のネグザでは
こういうカードは使われないよ。


・ガンダムエクシアセブンソード
コストも下がってプレイしやすくなったエクシア。
00のカードは5弾の中でもパワーが高めに設定されていて
コストも現実的で勝ち筋をいろいろ模索できる。
スターター含めてコンセプトがわかりやすいカードが多いのもいい。
それでもBブロック後半のマジキチユニット共に勝てるかっつーとそれはまた別の話。



(´・ω・`)なんつうか見返すくらい弱いな…紙切れ多すぎでしょ
5弾のカードが弱い以上、次の環境はBブロック後半の
カード群を上手く活かせるカラーが台頭してくると思う。
青はZZとか勝手にやり始めたので流石にカードが足りない疑惑ある。

コメント

つまりエルメスを上手く使えば勝てる訳ですね?

[2013/11/05 15:38] URL | 名無し #- [ 編集 ]
つまり茶色か・・・
[2013/11/05 21:05] URL | なぬー #- [ 編集 ]
>エルメス
ララァ専用モビルアーマーでは勝てぬのだ・・・
>茶
ターンXは相変わらず強いよ。
[2013/11/06 01:14] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク