2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザレビュー3

というわけで黒。


・ガンダム試作1号機フルバーニアン
すごく・・・エールストライクです・・・。
PS装甲が無くなってアンタッチャブルも1ロールに軽減、
ゲインまでゲットしたエールストライク。スペック自体は高い。
しかし難点はやはり地形適正。
同じカラーにデンドロがいるのでこれを出したあとに
デンドロを出しても打点がそんなに上がらない。
これとプロモのゼフィランサスくらいしか能動的にコインを乗せられないので
デッキには必要なんだが、デンドロ出すために
これを場に出すってのはなんだか本末転倒なような…。
しかし、0083は結局カード足りないから入れるしかないんだよな。
ゼフィランサスの改装先なので改装から出てくると
4ターン目の動きがちょっと強い。ミリ。


・ガンダムヴァーチェ(バーストモード)
ヴァーチェにしては軽いフットワークがウリ。
テキストもたいていは1ロールで-2扱いでいいだろう。
相変わらず格闘がショボいうえにゲインもないのでこれだけでは
打点がハナクソな点が一番残念な点かもしれない。


・ガンダムTR-1(アドバンスド・ヘイズル)
なんとも評価がしにくいカード。
ほとんどの場合は手からプレイで出てくることはないだろう。
黒茶なんかで構える動きした時のロールコストの捌け先として
デッキに入れるべきカードなので性質的にはエルピー・プルに近い。
プルと同じということはこのカード以外に構えて
実際にプレイすることが有効なカードが必要になる。
・・・黒にそんなのあったっけ?オーキス?


・ガンダム試作1号機ゼフィランサス
主な使い方は出してすぐに改装宣言してフルバになって両面で殴りかかる感じ。
逆に言うとこのカードはそれ以外はイマイチ。
・・・どう考えてもコアファイター必須やないですかー。
結局0083はBBやEX待ちという評価しかできないかな。
ネグザがホントクソだと思うのはこの基本弾=未完成の状態なんだよな。
次でねーと全然デッキになんねーんだわ。
そんでEX出ると強い→次の基本弾終わりまで強い→
EXで基本弾の作品強すぎで前の作品ゴミ化っていうパターン。


・コウ・ウラキ
0点。なんでゲイン持ってんの。
ゼフィランサスとフルバがゲイン持ってるから
その分、このカードのカードとしての強さは下がってしまうね。
頑張ってデンドロに乗せるのはあまりにもセンスがない。


・ハイザック先行量産型
あまりにも何も書いてなくて二度見した。


・ジム・カスタム
このカードに限らず0083はコインなのかゲインなのか
やりたいことが正直よくわからん。どうにも中途半端なカードばかり。
そもそもゲイン自体が1弾からある古臭ーい動きなので
ゲインをメインに据えるしかない作品はやっぱりいろいろと厳しい。
なんでこんなにゲインばっかあるのかってのは多分νガンダムや栄光のせい。


・アルビオン
合計とロールコストが下がるとGサインだけじゃなくて特徴にも注文が入るらしい。
BWSを見たあとに見ると溜め息が出る弱さだが、デッキには必要だろう。
コアファイター待ちなとこある。


・ディック・アレン、ラバン・カークス
こういうカードが存在する意味。
5弾がカスだなって思うところのうちの1つ。



(´・ω・`)ぜーんーりょくでみかーんせー

コメント

シリーズで勝てるジーベックはやはりプロモ入りのブラックサレナですか?
[2013/11/12 10:17] URL | 名無し #x2zqWm2o [ 編集 ]
いまんとこはナデシコC+ゲキガンじゃねーかな。
プロモはエステバリスで使った方が絶対強いよ。
[2013/11/12 11:54] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク