2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザレビュー4

さて今度は赤。


・サイコガンダムmk-Ⅱ
サイズと戦闘配備やサイコミュはいいんだが、いかんせんロールコストが4と
ものすごーくもっさりしてる。ずぶい。
テキストにも2ロールかかるため出したあとの燃費もすこぶる悪い。
こんだけずぶいともう1国頑張って
クィン・マンサ出した方がいいよねって話になろうものである。
ステップ縛る効果は非常に強力なのでこれを有効に使えるゲームになった時に
使うことになるかもしれないユニットではある。
ひとまずロールコスト軽めでMA形態とかが収録されんことにはどうにもならん。


・ドーベンウルフ
サイコミュ1ってwwwww
下のテキストはなかなか強力。だいたい何でもバウンスできる。
5国2ロールでこのサイズではもはや物足りなく感じる時点で
このゲームどっかおかしいことになってる気もする。
強襲がものすごく欲しいがそれはキャラクターでつけてくださいってことらしい。


・バウ
ドローするのに赤2が必要でコイツを素でプレイすると4ロールも必要になる。
戦闘配備もないロールインという弱さのためほとんどの場合は
バウアタッカー&バウナッターからの改装でしか場に出てこないだろう。
申し訳程度に専用グレミーなのでグレミー軍が召喚できる。


・ドライセン(ラカン機)
これには名前にラカン機ついてるのにドーベンウルフには
ついてないのはかなり違和感ある。こういうとこも5弾の評価下がる。
んでコイツ自体は5弾の中でも相当強い部類。
赤で4・1リロールインの少なさを考えればコイツはかなり強いユニットだとわかるだろう。
帰還の規定効果でも寝ないので土俵際も強い。強襲もありがたい。


・接収兵器の配備
装弾の中でも相当パワー高いカード。
ただプレイタイミングがゴミもいいとこなので
使うには今回のエース使ったりと工夫が必要なカードでもある。
3枚カード引けるのは本当に強いので使うデッキをぜひ考えてほしい。


・バウ(量産型)
どうにも共有のコストが重め。4ターン目にはエースでもないとほぼ場に出せない。
今回のロールコストほんとずぶいなぁと思う。


・ニュータイプ部隊
手練れより遥かに弱いなぁと思ってしまう。
一応サイコミュを与えるのでベルティゴとか使うなら
いいんじゃないかなーとは思いますけども。


・グレミー軍の皆さん
ワラワラ並ぶのは面白いとは思うけどカードパワーが低いので
実際はドライセンやキュベをちょっとだけ入れて
デッキの潤滑油ポジションに留めておいたほうがいいと思う。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク