2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザレビュー5

ぱっぱと済ませちまおう。茶。


・シャイニングガンダム(真のスーパーモード)
ステップを指定してその間はアンタッチャブルが付く。強襲も何気に嬉しい。
大抵の場合は防御ステップを指定することになりそう。
ただゲインがあるとはいえ、サイズがちょっと心もとない気が・・・。
そのへんは改装と合わせてカバーしていく感じか。


・ターンX(月光蝶)
サイズがでかいターンX。
マイナス修正をくらってる相手のテキストを使用不可にするテキストを持っている。
自前でも一応コインを押し付けられるんだが、その修正は2ロールも払ってわずかに1個。
コマンドも回収できるのは強いんだがちょっとサイズ以外に強みがない。
改装のために7G置くのもアホらしい。サイコガンダムmk-Ⅱ同様、
どうしても止めないといけないようなのが登場するまでは使われなさそうだ。


・∀ガンダム(ダブルビームサーベル)
これは強い。5弾で褒めれる数少ないカードの1枚。
戦闘配備もあるし、改装も将来性がある。
格闘も5と優秀。テキストの方も、5弾とは思えない軽さ。なんと1ロール。
ジャンクを肥やしてターンXのサポートもしつつ、アンタッチャブルになれるうえ、
テキストの対象は自分以外の∀系でも可なのも便利。


・シャイニングガンダム
テキストがなんとも地味。場に出たターンの修正は非常に高い。
真のスーパーモードの改装元としてもちょうどいい。
ただGガンって他の作品に比べると強みが正直よくわからんからなぁ…。
どういう特徴の作品なんですか?って聞かれると
「うーん…とりあえずサイズが多少でかい?」で終わりっていう。
タイマンなら負けないぜとかそういうのもない謎の作品。
ぬばたま化してるVガンよりはマシだけども。


・マスターガンダム(超級覇王電影弾)
強襲じゃなくて速攻だったら奇襲性高かったんだけど…
今のネグザはこんな奴が戦闘エリアに飛んできても何も起こらないからなぁ。
Gガンで数少ない高機動を止めれるカードという評価でいいのかなぁ?
5弾はホントこういう「なんだか使われなさそうだなぁ」ってカードのオンパレード。


・ディアナ・ソレル
可能性は感じる1枚。現状だとちょっと∀ガンダムという作品と方向が違いすぎるけど
テキスト自体はそれほど悪くはないカード。
横に並べる構築ができた時には使いそうだ。


・入植地の交渉
こんなアホみたいなコスト払ってGパクっても基本的にゲームに勝てません。
ただこのカードがすんなりデッキに入っちゃった時は流石にこのゲーム終わる。


・ドモン・カッシュ
こういうの見てて思うけど1弾シャイニングのテキストが癌すぎて
GFは強いの収録できないんだろうなぁと思うわけですよ。


・∀ガンダム(ジョゼフ機)
なんとも地味ながらめくれた時は手札が増える。
捨て山という条件が重くのしかかる感じだが上手く運用できれば可能性はありそう。


・ベロナ
あれ?お前の名前ってマイティフェローじゃ…。
なんかいろいろと使えるカード。
遺跡で出したり、死の包囲網でちぎったり、地球帰還作戦で戻したりしよう。


・ディアナ帰還
(´・ω・`)こんなんディアナ帰還じゃないわ…

コメント

ネグザにおける内部調査とディアナ帰還のコレジャナイ加減は異常だと思います(小波)
[2013/11/13 00:44] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ぬ、ぬばたまつえーし!つえーし!
[2013/11/13 01:05] URL | 名無し #YrGnQh/o [ 編集 ]
>コレジャナイ
ほんとそれな。
>ぬば
ザンネック(ヴォイドマスター)さんのことは忘れようや。
[2013/11/13 09:15] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ぬばたまは一応単クラン組めるようにはなりましたが、強さはお察しですね…
[2013/11/13 10:23] URL | こりた #8Cqc5r96 [ 編集 ]
赤黒幽白って今どうなんでしょうか
[2013/11/13 15:18] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ゆうはくレビューはよ。
[2013/11/13 21:36] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク