2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

幽白レビュー

流石に弱いだけあって注目カードも少ない…。
黒と赤同時にやっちゃおう。


・浦飯幽助(メタル)
今回唯一、素直に使って強い系のカード。
配備フェイズに飛んでくる焼きとしては破格のダメージが飛んでくることも。
難点は均等に振り分ける必要があるので相手のユニットが多いと
火力も分散してしまう点とエースが2なので1弾の戸愚呂兄弟と同じく
大振りなカードであること。
しかし、黒にはクルセイドの除去コマンドの頂点に君臨する
闇ブローカーの暗躍があるので振り分けられるのもメリットになる場合も。
名前が名前なので少し工夫する必要がある。


・雷禅
正直どうやって使ったもんかというか使っても所詮はグランゾンというね。


・ムクロ
リアニ怪人。
相手のユニットもバンバン釣れるので出てしまえばシャレにならない性能ではある。
他の2人と違って速攻を持ってるので戦闘も一応こなせる。
難点はサポートカードが飛影と時雨なんだがテキストが
どうにも状況が限定されすぎるのと
こいつ出すのにいっぱいいっぱいで2枚も捨てる手札あんのか?っていうこと。


・黄泉
多分3大妖怪では一番マシ。理由はサポートカードが充実してること。
蔵馬と修羅がなかなか悪くないし、
蔵馬が連れてきた暗黒武術会の連中もそこそこ使える。
鈴句と美しい魔闘家鈴木のエース1が最高に邪魔くさいが。
凍矢はやっぱりこんなんだったかっていう弱さだけど。
黄泉自体は武装変更で対応されちゃったり本人あんま強くなかったりだが
幽助の最後の対戦相手だけあってコマンドやサポートがやたら優遇されてるなぁ。


・煙鬼
これは強い。
多分黄泉軸に煙鬼ぶっこむのが正解なんじゃないかな。
流石原作最強だっただけに修正も能力も破格でエースもないときてる。
対応必殺技もシャレにならないテキスト。
浦飯幽助でGからちぎって9点飛ぶのもグッドだ。


・三大妖怪
あ、このコマンドそこそこ強い。
唯一、既存の黒単のサイドボードに素直に入れられそうなカード。


・仙水忍(メタル)
戸愚呂とかがエース0になるのは面白い。
赤単作るとしたら流石に入れるしかなさそうなユニット。
対応必殺技があんま強くない。


・妖狐蔵馬(メタル)
射撃が5と謎のパワーアップを遂げた蔵馬。
ただ能力がテリトリーの連中次第なのと自分と交戦中なので除去られると
相手の部隊戦闘力が復活する点が残念。
ただ今回の対応必殺技である樹霊妖斬拳がかなり強いので
こいつ含めて蔵馬であることが強い理由ができたのはいい。


・飛影(メタル)
流石にサイズがでかい。能力も全バウンスと非常に派手。
これ系の能力は強化型レイズナーでも思ったが苦労して決めるだけの価値はある。
速攻も持ってるので戦闘もこなせるのはいい。
5国で出てきた場合は破格の強さではある。


・桑原和真
結局、幽白クルセイドは桑原の物語だったな…。
これはホントに強い。ブースト持ってるのもいいし、
クルセイドでも数少ない隊列組んでもダブルパンチが可能という物体。
射撃も2あるので隊列の後ろにしても問題ない。
雪菜がいると4ターン目に出てくるので仙水やその他の連中と同時に出てくる。
一方的な愛の力が本気出す時がきたか。


・次元刀
桑原がいると絆になるよ。やったねなカード。
いやGシンボルあるので普通に強いカードだと思うけど。
テキストの書き方がちょっと特殊なせいで
紡がれた絆のように補強がついてない。
流行の反逆のルルーシュプレイされないというのが何気に評価できる点。


・御手洗清志
水兵チップを出すユニット。
本人がすでにテリトリーを持ってるので実質2・0・2スタート。
だいたい5・0・5くらいまでは簡単にいきそうなチップなので
結構優秀なカード。チップなのでリロールインなのもいいよね。


・天沼月人
わりとシャレにならない能力持ちその1。
1回成功するだけでだいぶ盤面が変わるカードなのでぜひデッキには入れたい。


・柳沢光成
わりとシャレにならない能力持ちその2。
実際相手の盤面で一番強い奴の能力を得るってのはホントとんでもない能力。
自身もテリトリーなので2国スタート。
5国くらいまではパパッとパクれちゃいそう。
ゲキガンガー3や幻海、朱雀をパクられるだけで恐ろしいことになる。
なお、エースも増えるので仙水でのカバーが必要なことは覚えておこう。


・室田繁
なんか何気にすごい。テリトリー持ちなので普通にデッキに入る。
装填としての性能はかなり高い。


赤はわりと動けるカード多い印象。黒は煙鬼しかないかなぁ。

コメント

うーん、このコメ数
[2013/11/24 22:38] URL | 名無し #- [ 編集 ]
忘れてこ。
[2013/11/24 22:48] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク