2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

フルメタレビュー

待たせたな!
フルメタはやっぱ強いカードはチラホラあるんだけどデッキにした時に
ワントップすぎてカードを刺しこまれると簡単に転がる。
まぁ1弾だけだとデッキにならんけどマジェプリとかよりはいけるかな…。
「フルメタメッチャ強い!」って言ってた人がやられてるのをこの2日見まくった。
カード単品は強いんだけどねー。


他の作品もフルメタにカードを当てられるように構築することが重要になる。
そういう意味では基準点としての価値は一応あるかな。
強いカードはどこまでも強いのであえて
レビューすっとばしても飛ばしたカードが弱いわけではないってことは覚えておくように。
枚数少ないし、青と黒同時にやる。


・アーバレスト
往年のYFコンビに専用機サーチがついた。
結局フルメタはアーバレストが無双しないといけないので流石に主力。
ラムダ・ドライバへの武装変更元としてだけではなく
宗介の専用機として完璧な仕事をこなしてくれるだろう。


・千鳥かなめ
すごい白鳥ユキナ。
アーバレストがキャラ破壊くらった時のリカバリーで
速攻や高機動を付けられるのは便利。ただテッサに比べると優先順位は低い。


・テレサ・テスタロッサ
ただの最強カード。これを除去できるカードを備えてるというだけで
黒のOGには強みができたと言える。


・メリッサ・マオ
こういうカードを見ればわかるがフルメタは回復しまくる。
フルメタ相手に本国を詰めるのはあまり意味がないので
逆にアーバレストの無双を無効化する方が話が早い。


・ガーンズバック(マオ&クルツ機)
アーバレスト以外で唯一とも言えるまともなユニット。
これとアーバレストを突破することが基準。
幽白やギアスは特に全力でメタっておかないと簡単に殺されるので
意識してデッキ構築しよう。


・イントゥ・ザ・ブルー
フルメタの必殺技。戦闘修正が無効にならない状態で飛んでくる二刀流なので当然強い。
これで防御がとんでもない数値になった
アーバレストを処理する手段がないデッキは死ぬ。


・コダール
今さらデビルマンもどきを出されても…。
武装変更としては優秀な部類だがいかんせんエース値が重たい…。
黒はエース値に常に悩まされることになるだろう。
リンク作品には当然強いので弱いものいじめは得意。


・コダールi(ヴェノム・ラムダドライバ)
チーム対象の防御マイナス修正がめちゃんこ強いのは
剣心クルセイドの壬生の狼さんが証明しているのでコイツもなかなか強い。
戦闘配備もあるので普通にプレイしても悪くない。


・千鳥かなめ(黒)
おっもwwwww
テキスト見て「お、悪くない!てか強い!」→コスト見て('A`)ヴァー
重いけど強いので黒使うならあった方がいいかな。重いけど。


・ジャック・イン・ザ・ボックス
お、これはいいカード。作品によっては飛んできたら死ぬ。
シンボルもあるし、黒のカードの中では素直に強い。


・ベヘモス、クガヤマ・タクヤ
コダールよりもよっぽど素直に使えるカード。
専用機で10点はわりと暴力。黒単はほぼ形にならないので
タッチ青とかになると思うけどそれでも黒メインなら使うべき。




幽白とギアスには勝てるけどその他にはあんまり勝てる気がしないなぁ…。

コメント

起死回生の無い今ならセイヤのフリージングでキャラをGに埋めれるチャンス
[2013/12/16 00:19] URL | 名無し #- [ 編集 ]
まぁ星矢は普通にフルメタに勝てると思うよ。
カミュ使ってテリブルプロヴィデンスでイージーウィンできるしね。
[2013/12/16 00:23] URL | ひーと #- [ 編集 ]
本当に黒かなめは合計国力さえ低ければなぁ。4国以下が現状黒にはまともにいないようなものだから1ターンGブーストで飛ばせると大分ちがうのですけれど。
[2013/12/16 04:00] URL | 名無し #- [ 編集 ]
黒タッチ青にしようとしたら何混ぜれば良いんでしょうか?
青のカードの指定が高すぎて…
[2013/12/18 01:37] URL | 名無し #- [ 編集 ]
フルメタは青メインでも黒メインでも2色にしたら
結局指定2まで見ないとダメだと思いますけどね。
[2013/12/18 11:14] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク