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ダイナミックレビュー

まずは黒から。


・Zちゃん
自軍ターン中ならクルセイドでも最強レベルのアンタッチャブル。
速攻のダメージをもらわないだけでも強い。
武装変更のゆるさを活かしてグレちゃんや兜甲児の乗ったゴッドスクランダーなどから
出てくるだけで相手は萎えるはずだ。


・Zちゃん(ロケットパンチ)
部隊戦闘力を1にする強烈なテキスト持ち。
防御ステップに1にしてダメ判に武装変更がメインの使い方。
しかし本人のスペックも非常に高いので何も考えないで使っても強い。


・グレちゃん
深優・グリーアをくらったことがある人はこのテキスト自体強いというのはわかるはず。
基本的に4ターン目にキャラグレちゃんから出てきて
武装変更ちらつかせながら使う感じ。5ターン目以降のプレッシャーは半端じゃない。


・グレちゃん(マジンガーブレード)
黒ダイナミックで相手を寝かせられるだけでも貴重なユニット。
ただ流石にちょっと地味なのと生グレちゃんが強いのでジーグさんと合わせないと
あまり使う盤面がなさそう。一応これからスタートしても
なかなか強いので「入れておくと便利」くらいのカードか。


・グレンダさん
下手なブロックした相手に多大な損害を与えるユニット。
破壊されていないユニットってのは大抵配備にいるのでこれがプールにあるってだけで
何も考えないでブロックには行きたくなくなる。
クイックも戦線の立て直しが苦手な黒ダイナミックには非常にありがたい。


・ゲっちゃん
戦闘修正が射撃偏重な珍しい奴。やはり煌めく特徴「ゲッター」が最大のポイント。
マジンカイザー&真ゲッターのエースを削除できる。
ゲッターが黒単で枚数入るようになったので
黒単だけどサイドにゲットマシンを入れるみたいな状態になることもあるかもしれない。
ただ武装変更の軸がまったく違うので5ターン目に素プレイとなると
ちょっと使いにくいので4国ゲッターやゲッターマジンガーからの武装変更などで
早めのターンに場に出すなど工夫していきたい。


・ジーグさん
何気にテキストがシャレになってない。
上にも書いた通り、グレちゃんのマジンガーブレードで相手のユニットを縛りながら
戦線を崩壊させることが可能。だいたいの場合はZちゃんの後ろに隠れて出撃してるはず。


・キングダンX10
クイックを持ってるだけで評価できるが破壊された時の能力がなかなか。
昨今のクルセイドは幻海のせいでコインに厳しいが、それでも
ダイナミックでキャラセット以外での恒久的なサイズアップはありがたい。
射撃2も何気に強いはずだ。


・ガラダK7
流石機械獣ガールズ代表と言えるほど便利な能力。
あしゅら男爵と合わせて運用すればダメージをシャットアウトしながら
ドローができる。テキトーにポコポコ殴る用のカードとしても優秀。
機械獣ガールズは便利系カードの山だから許すw


・あしゅら男爵
防御1とはいえ死んだ機械獣ガールズをリアニできる。
機械獣ガールズをデッキに何枚入れるかも問題になるだろうが、
コイツ自体の装填は2なのでふざけた見た目に反して、
キャラ装填として見てもシリーズ屈指の性能と言える。


・ダブルハーケン
チーム5点は便利すぎてやばい。こういった差し込むカードで
拾えるゲームも絶対あるはずだ。サイドでもいいので、デッキには入れておきたい。

コメント

RGZにはマジンガー&ゲッターは必要ですか?
[2014/02/17 11:46] URL | 名無し #- [ 編集 ]
あのカードそんなに強くはないから絶対必要かっつーとそうでもないかな。
[2014/02/17 11:52] URL | ひーと #- [ 編集 ]
今回の弾でダイナミックの対空戦はどう変わりましたか?
[2014/02/17 12:02] URL | 名無し #0tsrReHM [ 編集 ]
アシュラ男爵3国ならなあ…
[2014/02/17 13:17] URL | 名無し #- [ 編集 ]
てことは、マジンガー&ゲッターはピン挿しくらいにして武装変更に幅を持たせるくらいの役割ですかね?
[2014/02/17 13:32] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ツイッター見て思ったルールについての質問なんですが
壁等を背にしてメリーさんが出現する場合の処理はどうなりますか?
[2014/02/17 13:48] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>対空
黒は機械獣ガールズでだいぶマシになったね。
赤はマジンガーvsゲッターが超強いから配備を狙うか
いつも通りポセイドンかな。ただグレンダイザーが結構やりおるから
そういう軸でもオッケーかも。
>マジンガーゲッター
最悪いらないっすね。
>メリー
空撃ち禁止の原則により離れるまで電話かかってきません。
[2014/02/17 14:21] URL | ひーと #- [ 編集 ]
今回の弾を使ったデッキ、赤でも黒でも混色でもいいのでレシピオナシャス!できれば神ゲッター使ったやつがみたいです!
[2014/02/17 20:11] URL | 名無し #- [ 編集 ]
グレンダイザーとジーグの強化弾だったかー
[2014/02/17 20:18] URL | 名無し #- [ 編集 ]
正直、黒よりも赤の方が強いよw
[2014/02/17 20:29] URL | ひーと #- [ 編集 ]
今の環境で1弾M甲児使うにあたって、入れるコマンドって何がいいと思います?
[2014/02/17 22:29] URL | 名無し #- [ 編集 ]
最初にZちゃんって文字が出てきたからZⅡの話かと思って頭おかしくなった
[2014/02/17 23:06] URL | 名無し #- [ 編集 ]
RGZ!なデッキ弱いん?
[2014/02/18 00:45] URL | 名無し #- [ 編集 ]
RGZなデッキを期待してる
[2014/02/18 01:13] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>コージー
神をも超える力が鉄板。
あと多分ゲッターvsマジンガーや悪を討つ力も強いね。
リロール効果を使うのには工夫が必要そうだね。
>RGZ
近いうちに赤も黒も作るよ。
[2014/02/18 01:18] URL | ひーと #- [ 編集 ]
>>RGZなデッキ
一歩間違えればリガズィBWS始まりなデッキになっちゃうヤバイヤバイ
[2014/02/18 11:01] URL | 名無し #- [ 編集 ]
RGZ期待してます!
[2014/02/18 12:18] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ま、マジンカイザーデッキは息してますか?
[2014/02/18 15:37] URL | 名無し #- [ 編集 ]
マジンカイザーは今はちと重いな。
[2014/02/18 23:27] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ヴヴヴで勇者の証って何枚必要ですかね。
速攻するなら3枚、今までのような立ち回りを軸にするなら1枚って感じですか?
[2014/02/19 00:29] URL | 名無し #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/19 00:41] | # [ 編集 ]
モーパイ…
[2014/02/19 00:59] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>証
とりあえずよほど狙わない限りは1か2でいいと思う。
>モーパイ
カード見てすらいないっていうね!w
[2014/02/19 01:34] URL | ひーと #- [ 編集 ]
>ゲッター
今までのゲッター軸でも全然いけますよ。
さぁ、ブラックゲッターを投げつける作業に戻るんだ!
[2014/02/19 01:35] URL | ひーと #- [ 編集 ]
今回の赤の自分のカード1枚のテキストがどこまで対称取っているのか分からないんですが。場以外も含まれるんですか?
[2014/02/19 10:25] URL | 名無し #- [ 編集 ]
それはさすがにルルブ読みましょうねー
[2014/02/19 11:20] URL | 名無し #- [ 編集 ]
そうですね
アハトとリンドヴルムの件があったんで不安になりました。
[2014/02/19 11:48] URL | 名無し #- [ 編集 ]
完全にルールの質問でしたね。次からはないようにします。
[2014/02/19 11:54] URL | 名無し #- [ 編集 ]
(´・ω・`)ノおう またな
[2014/02/19 14:35] URL | ひーと #- [ 編集 ]

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