2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

フルメタレビュー

というわけで遅くなったけどフルメタのレビュー。青から。


・アーバレスト
軽いのとエースがないのが評価できる。
今回のフルメタの青は結局やれることはそんなに変わってなくて
こういう軽いところの強化や戦闘に強くなった感じ。


・アーバレスト(ラムダ・ドライバ覚醒)
最近流行りの部隊戦闘力いじる系。
名前に反して最終的なデッキの頂点ではなく、間に挟む系のユニット。
なので主力というよりはアーバレストの武装変更先の1つとして
ピン積みするとかそういう感じのカードだろう。


・ファルケ
出撃して1ドローで手札分パンプ。
テッサをプレイできていればだいたい4枚は手札に残ってるので
自身のテキストと合わせれば8点くらいまではサラッといく。
問題はそれだけでエース2ってのはいくらなんでも地味っていう。
やはりファルケアーバレストをちらつかせてプレッシャーをかけていきたい。


・ファルケ&アーバレスト
相手のユニットの戦闘力を無効化するコンビユニット。
やはり武装変更がゆるいのを活かしていきたい。
下のテキストは最近よく見る系のテキストなのだが
正直まともに起動したのを見たことがないので、あんまり強いテキストではない。


・トゥアハー・デ・ダナン(入渠時)
なんだこのやる気に満ち溢れた戦艦はw
射撃もバリバリ上がるので積極的に殴りにいくという謎のユニット。
エースもないし、速攻や強襲も思いのまま。
多分クルセイドの軽い戦艦の中では最強のスペックを持っているだろう。


・相良宗介
最近ようやくブラッドフォードマジヤバイということに気付いたのか
こういった対策系のテキストを作り始めた。
いいことだと思うが、今度はガオガイガーが襲ってきたので難しいところ。


・アル
なんとアーバレスト全員を強化できる。
しかも交戦してなくていいし、2個選んでいいとかなかなかの太っ腹。
どこぞのV-MAXも見習ってほしいものだ。


・千鳥かなめ
内部調査系のテキストはクルセイドではあまり使われないんだよね。
上のテキストもウーン…って感じ。
アルのおかげで前の自分もちょっと微妙になってしまった。
かなめの冷遇が止まらないぃぃぃ!


・テレサ・テスタロッサ
名前が最悪に悪いので絶対使われない。ワンチャンサイドに1枚とかのカード。


・ベルファガン・クルーゾー
ギアスにはかなり強い便利系キャラクター。
速度1で死なないカードはホント増えてきたのでギアスも最近はエアキャバじゃなくて
ブラッドフォード主軸の戦略に変わってきてるからねー。


・メリッサ・マオ
これ自体はあんま強くないけど前の自分もそんなに強くないのでどっちもどっち。
というか前の奴は装填テキストもあまり使わないし、回復も使わないしで
コンビに乗っけて専用機が成立したら配備で応援してるだけの空気だったからなぁ。
同じ空気ならドローついてる方がいいよねってのはある。


・つづく日々
青でもキャラクターを弾けるようになった。これは意外とでかい。
相手を配備に戻して戦闘を有利にするのもフルメタにはありがたい。


・五時間目のホット・スポット
イラストwwwwww
テキストはこれまた最近多いドローフェイズスキップ。
このドロー飛ばすのはあんまり強くない上に使われるようになったら
ゲームが終わるので量産するのは良くないんじゃないかなーと個人的には思ってる。

コメント

赤のアクセルワールド組む際はやはり黒と合わせないとキツイでしょうか?
赤単を意識しているのですが、相方が決まらないので…

アドバイスお願いします
[2014/04/11 20:44] URL | 名無し #8Cqc5r96 [ 編集 ]
リチャードヘンリーマデューカスの評価をお聞かせ願いたい
[2014/04/11 22:19] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク