2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

マジェレビュー2

というわけでZちゃんもレビューしないといけないのでボチボチやっていこう。
紫もいっしょにやる。


・ダニール機
4ターン目に出てくるわりにサイズはでかめ。
ブーストあるのもいい。テオーリア機前提だがブーストのおかげで後引きでも強い。
ウルガルは実際よくまとまってるのでコマンドのサポートが不安なこと以外は
アクエリオンのケルビムみたいな感覚で使っていける。


・PURPLE TWO(レイルディフェンダー)
ホント硬いなコイツ。上のテキストはいつものウザイ系テキストだが
下のテキストは正直使いどころが難しい。
破壊無効コマンドやカット終了時までアンタッチャブルコマンドを
手札に戻して「残念だったな!」っていうのがメインだろうか。


・ROSE THREE(最終決戦時)
テキスト地味に強い。パンプも常時だし、ダメージを飛ばせる先もエリア問わず。
高機動もあるので使いやすいユニットだろう。


・RED FIVE(ヘビーマチェーテ)
交戦した瞬間に相手を寝かせられるのでかなり強い。
寝かせる対象がどこにいてもいいのもグッド。
戦闘配備を得るテキストはわりとどうでもいいけど
不意をついて出てくると結構困る系のカード。


・クギミヤ・ケイ
テキストはなかなか強いのだが専用機セットが必要なので
武装変更の対象にしにくくなってしまったり、名前が悪かったりと
難しいカード。使う構築に寄せる価値のあるカードではある。


・アマネ
かなり強い。装填あるのも嬉しい。
1ターンでも早くプレイできるのは武装変更にムラのあるマジェにはありがたい。
ブーストを得るテキストも強いのでデッキに2枚くらいは入れておきたい。


・BLUE ONE&RED FIVE
2ターン目に始動することができるので超必須カード。
下のテキストも武装変更を駆使することで戦闘をかなり有利に運べる。
戦闘ダメージもくらわないのは驚異。作品によっては詰む。


・ROSE THREE&GOLD FOUR
上のコンビと合わせてマジェのスタートが早くなった。
クイックがあるので自軍ターンにプレイして
ドローからの武装変更で相手のターンにさらにプレイでバリバリ展開していける。


・RED FIVE&BLACK SIX
焼きテキスト持ち。メッチャ評価が低いんだが
場所を選ばずに5~6点は飛ぶので個人的にはかなり強いと思っている。
武装変更を駆使することでひき逃げ的な使い方もできる。


・ザンネンな食事会
手札が増えるわけではないがサーチ系のキャラを持ってくることで
結果的に1枚増やせる。
重いこともあって専用機テキストを狙うデッキ以外は採用は難しいだろう。

コメント

エース参照系って評価低いですよね、リンリンいないと微妙って意見を良く見ます

前回同様MJPではデッキレシピ上げない感じですか?
[2014/07/01 10:06] URL | 名無し #- [ 編集 ]
考えるのめんどくさいんすよ。マジェ。
[2014/07/01 11:06] URL | ひーと #- [ 編集 ]
双子座のカノン先輩は本気出せますか、、、
[2014/07/01 11:09] URL | 名無し #- [ 編集 ]
さすがに赤黒コンビは普通に強い
というかエース軽減しても並べたくなるエース2がゴディニオン接続以外あんまりない気が
[2014/07/01 15:48] URL | 名無し #- [ 編集 ]
星矢のレビューもお願いします!
[2014/07/01 18:46] URL | 名無し #- [ 編集 ]
その前にZちゃんや・・・。
[2014/07/01 19:50] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク