ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

Zちゃんレビュー2

というわけでレビューその2。ロボガ以外。


・ガラダ&ダブラス
顔が近い。
プレイするだけでジャンクから機械獣ガールズが湧くのでブロッカー用意するのに便利。
クイックもあるので不意をつきやすいのも○。

・あしゅら男爵(ユニット)
書いてあることがわりととんでもないあしゅら男爵。
機械獣メインの構築でもいいし、ロボガと半々みたいなのでも十分強い。
リンクもないうえに、本人が配備にいても使えるので
複数枚出して後ろから応援してるだけで圧倒的な打点が出せる。
思い出補正でサーチもできるし、上のテキストは便利だしで言うことなしなユニット。
こいつぁ強いぜ。


・ガラダK7
今回の機械獣軍団は死ぬと手札から増援が呼べるテキスト持ち。
コイツは機械獣ガールズの格闘をプラスするユニット。
しかし、モトがモトなので1点上がったところでという話もある。


・グロマゼンR9
相手を焼ける機械獣。
機械獣の数を参照するので使い捨ての機械獣達ではイマイチ火力は出ない。
前回のグロマゼンが優秀なだけに今回のは使いにくいかもしれない。
ダイナミックには珍しい軽くて資源が払えるカードなので、そこは評価できる。


・ポセス02
高機動だクロン。
今回の機械獣ガールズは文字通り当たって砕けてる前回の連中と違って
イマイチ死ぬ気が見えないのでコイツがいないと対空ができない。
機械獣デッキなら複数枚デッキに入れておきたい。


・ローレライようこ
なんじゃこりゃ。最近流行りのバカめと言ってやれ系なんだが
グレンダさんがいると、スゴいバカめと言える。
4国までカウンター可能となるとデッキによっては主力級ユニットまで
射程圏内なので相手からするとグレンダさんがいるだけで考える場面になる。
ジェネシックガイガーカウンターしたすぎる。
コイツを考えても4国のブースト持ちのグレンダさんは
見た目以上に強いカードと言えよう。


・ゴーゴン大公、獣魔将軍
暗黒大将軍子の金魚のフンコンビ。
暗黒大将軍子がエース3なのでエース1と1でちょうど5だよ!やったね!
というコンセプトなんだろうが、コイツら正直あんまり強くない。
デッキに1枚とか入れて出ればラッキーくらいでいいんじゃないか?


・ドクターヘル
強い。機械獣ガールズデッキの神。
ユニットの性能がカスなのはしょうがないんだが
宣言だけで毎ターン引けるのは超強いのでコレと研究所でバリバリ引いて
全部投げつけてあしゅら男爵でシュートしよう。


・あしゅら男爵(キャラ)
これまた優秀な装填2。
古の昔よりキャラ装填で2以上持っててテキスト持ちのカードが弱いわけないので
このカードも非常に強いはず。ましてやドローだ。
問題は前回の自分も相当強いテキストなので
あっちとこっちを何枚入れるかで非常に悩ましいことか。


・黒がねのメモリーズ
ついに出たダイナミックの使いやすいキャラ破壊。
今まではGになったり、ダメ判だったりGシンボルがなかったりと散々だったが
なんと今回は配備フェイズなうえにGシンボルまである。
どうしたダイナミッククルセイド。こんなカードまでくれちゃってホントにいいのか。


・中二病
テキストはどうでもいいんだがイラストのジーグさんの顔がwww
今回で一番イラスト好きだわ。


・練馬の華
ただの最強カード。
使ってみてもあまりの強さにホントビックリした。
バラたんなどの露払いユニットもすぐに主力に変身できるので
テンポ面でもありがたいうえに戦闘フェイズ中のアクションに幅ができるのもグッド。
倒しても倒しても主力が出てくるし、武装変更のようにも使っていける。
もちろん手打ちして一時休戦としてもロボガ的に重要。
ダイナミックは紫がホントに優秀なので7~8枚は紫色になってしまうなぁ。

コメント

機械獣デッキで強襲がやっぱしんどいです…レシピ期待してます
[2014/07/04 01:57] URL | 名無し #- [ 編集 ]
中二病のイラスト is God
[2014/07/04 08:51] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク