2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ジョジョレビュー

というわけでジョジョのレビューやっていきましょうかね。
青と緑から。

・空条承太郎(やれやれだぜ)
流石にメタルだけあって戦闘力はとんでもない承太郎。
スタープラチナ(オラオラァ)をつけてぶっ壊して破壊無効とシンプルに強い。
スタープラチナの破壊無効はコイツが配備にいても使えることは覚えておこう。

・花京院典明(静なるスタンド)
交戦中の相手がどっかいったら回復かコイツが速攻強襲がつく。
緑の自分か承太郎といっしょに出撃して相手をぶっとばしてテキスト起動が丸い。
武装変更に国力が必要ないので、早い段階から場に出せるのはいい。


・ジョセフ・ジョースター(うええ~~)
交戦すると圧倒的な戦闘力になるジョセフ。ジョセフの中では一番交戦に強い。
実質4ターン目に出てくる7・6・8。でかすぎる。
強襲もあるので承太郎の後ろにくっつけてもかなりの活躍が見込めるだろう。


・星の白銀(オラァ!)
部隊戦闘力+5。マクロスでもあったが、こういう系のカードは撃たれるとわりと困る。
さらに承太郎にくっつくとマイナスするテキストも付与されるので
単純な殴り合いではジョセフと合わせるなどして相当強くなるはずだ。


・星の白銀(オラオラァ)
素直な回復。しかし、メインは承太郎にくっついた時のテキスト。
このカードではなくどこにある星の白銀でもちぎっていいし、破壊なので
廃棄にカットインでチャンネル念聴を使うことで再利用が可能。


・暗青の月
強制的に交戦状態にする恐ろしいカード。
攻守に使えるので見た目よりもずっと強い。
特にジョジョは交戦状態になると起動できるテキストが多いので、このカードを使うことで
本来起動しにくいカードのテキストを積極的に使っていくことができる。便利。


・花京院典明
自分にカードがくっつくと寝かしたり起こしたりできる。
なんとGも対象にすることができるのでフルメタのような作品と対戦した時には
うまく使うことで有利になることもあるので覚えておこう。
普通に使うぶんにはブロッカーを避けたり相手のユニットを出撃させなくしたりと
コントロール能力の高さには定評がある。
法王の緑がどれも使いやすいカードばかりなのも追い風。強いぜ。


・モハメド・アブドゥル(メルシー・ボークー)
飛び出し系ユニットの中でも特に優秀なユニット。
アブドゥルなのがまず強いし、高機動を持っているのも投げつけたあとでも
相手に打点を刻んでいけるのがグッド。


・空条承太郎(ひとつだけ残された戦法)
回復量がなかなか馬鹿にならない承太郎。
名前も承太郎なので青緑で組む場合は武装変更を組み合わせていけば
相手としてはかなりやりにくいだろう。


・バックブリーカー
騎士の誓い。こういうカードはジョジョにはありがたい。
イラストのせいで花京院のカードかと一瞬思ってしまうが
ラバーソールのカードなのでジョジョ知らん人は注意www

コメント

ジョジョのカードは読み上げるとダサいカード名が多くて恐ろしい。
ジョセフうええ~に武装変更って宣言したら爆笑されたわ...
[2014/09/28 00:47] URL | 名無し #- [ 編集 ]
「めちゃ許せんよなぁぁ!!」ってバッグブリーカー使うの楽しすぎ
[2014/09/28 09:24] URL | 名無し #- [ 編集 ]
関係無いけど、ネグザも新弾出る度にレビューして欲しいです
[2014/09/29 04:12] URL | 名無し #- [ 編集 ]
どうでもいいけど、スタプラは星の白金ね
[2014/09/29 07:43] URL | 名無し #- [ 編集 ]
今の所エース3が並ばないのでプレイングは考えないとですね
とりあえず花京院出すのを狙っとけばいいですかね
[2014/09/29 10:31] URL | 名無し #- [ 編集 ]
確かにジョジョはプレイングは難しいっすね。
エース3をずっと維持するよりも展開によって切り替えていく必要があります。
手札が結構カツカツなのでそのへんも気をつけましょう。
[2014/09/29 11:14] URL | ひーと #- [ 編集 ]
>白銀
だいたいアルジェヴォルンのせい。
>ネグザ
うーん。あんまネグザはレビューしたくないんすよねー。
コモンアンコに紙が多すぎるってのもありますけど。
7弾はレビューすると思います。
[2014/09/29 11:17] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク