2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ジョジョ

気づけばジョジョ祭りもいい感じに環境わかってきた感。
やっぱ青緑強いわ。というわけで赤のレビューやってこ。


・モハメド・アブドゥル(勝利の余韻)
セットカードくっつくとユニットに2点飛ぶ。
シリーズでは貴重な配備焼き+武装変更元なので安定して使っていける。
ちゃんと毎テキストなのもありがたいところ。


・モハメド・アブドゥル
すごく・・・聖天八極式です・・・。
火力を出すにはそれなりに魔術師の赤がないといけないので
最速だと頑張っても4点くらいしか出ない。
他のエース3の連中に比べると一騎当千というよりかは投げつけからの武装変更で
コンバットを有利にするブラックゲッター的なポジションか。


・ジョセフ・ジョースター(絶体絶命)
出撃すると2枚見てドローできる流竜馬っぽいジジイ。
5国ユニットの戦闘力としては最低クラスなのであくまでもドロー目当ての運用を心がけたい。
ジョセフは武装変更先として優秀なカードが少ないのでコレで引くのも
別のスタンド使いのスタンドというパターンになりやすいのが目立つマイナス点。


・ホル・ホース
古き良きニュータイプの勘。
コマンドを多用するスタンド使い達には頼りになるサポート役。
スタンドをくっつけても特に良い事はないのだが、皇帝の数がなんと4枚という
謎の優遇っぷりなのでチャンネル念聴で戻して再利用するのにも便利。
特に「皇帝(こいつぁついてるぜ)」の使い勝手がいいのでぜひ入れておきたい。


・魔術師の赤(クロスファイヤー・ハリケーン・スペシャル)
流星、夜を切り裂いてにプラステキストがついてるので
コマンドとしては超がつくほど強力なカード。
テキストも6点と火力としては圧倒的なので
アブドゥルメインといえばとりあえずコレ。


・キャビンアテンダント
これ系のサイクルの中では特に強力なキャラクター。
スタンド使いと交戦してるとそれだけで2点飛ぶ。
タイバニのマーク・シュナイダーが強かったのでコレもなかなか便利に使っていけるはずだ。


・エンヤ婆
エースがないわりに3・3・3となかなかの射撃。
正義が今回ないのでそこは少し残念。ブーストや投げつけとの相性もいいので
デッキが赤いなら1枚くらいは入れておくといい動きする。


・皇帝
今回なんと4種類もある皇帝。
上でも書いたがこいつぁついてるぜがすごく便利。
最近のバウンス系は5国で重かったがコレは4国でプレイできるうえに
自軍ユニットにもプレイできるので相手のアクション次第では配備に逃げることもできる。
やはりテメーの負けだッ!は対象が3体いないといけないが
ゲストとかそういうワラワラ系にはやたら強いのでサイドとしては便利。
銃は剣よりも強しもキャラに対応しにくいジョジョではありがたい。
ホル・ホースの便利さとコマンドの対応幅の広さのおかげでサイドボードとして
特に優秀なのが皇帝シリーズといったところか。

コメント

アヴドゥルは倍の枚数なので思ったより出そうな気がするんですがどうでしょう?
[2014/10/10 08:21] URL | 名無し #- [ 編集 ]
祭りで青緑でシリーズは赤緑ってのがよくわからないです。あと赤緑に限らず絆がないためGに置くのがすごく難しいんですけどマリガンやGに置くものはどうやって決めて行けばいいのでしょう?相手に当てるカードから順にGで大丈夫なのでしょうか。
[2014/10/10 11:04] URL | 名無し #- [ 編集 ]
祭りはゲームスピードが遅いから承太郎にセットカードが安定してつくのよ。
シリーズはやっぱり早いデッキとかもあるからアブドゥルの火力や
ホルホースのカウンター耐性がありがたいからね。
Gセットは基本的なことだから盤面に合わせてとしか言えないけど
チャンネル念聴あるからどうしてもって時はGから戻してもいいよ。
>倍
思ったより出るんだけどアブドゥルのケツ低すぎて
ぶっ殺された時のリスクきついんよ。
まともなプレイしてるとだいたい4点くらいだよ。
[2014/10/10 13:48] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク