ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

忙しい

なんつうかめちゃんこ忙しくてブログ更新もままなりません。
すまねぇ。すまねぇ。
とりあえずOG出る前にやることはやっておかねばな。
というわけでジョジョレビューの残り。紫。


・ジョセフ・ジョースター(わしと帰るぞ)
直接ドローの隠者の紫が5国なのでコレで回収するのは
結構悠長な話になってしまうのが難点。
ただチャンネル念聴を回収できるのはそれだけで優秀なので
どのデッキに入れても実はそれなりにいい動きはする。


・ジョセフ・ジョースター(戦いの決意)
花京院同様完全に対応コマンドによるコンボ前提のカード。
相手の効果を自分に引き寄せて無効化しつつぶっ壊す非常に老獪なユニット。
ただ自動型テキストだけは勘弁ということで
ガオガイガーのようなテキストにはめちゃんこ弱い。
どちらかというとメインの色付きのスタンド使いのサポートとして運用して
あわよくばセットグループを揃えるというのが綺麗な使い方。


・DIO(甘い誘惑)
すごく・・・ヴァルヴレイヴです・・・。
プロモで配られたヴヴヴみたいなカード。
今回はDIOのスタンドや武装変更先は出ていないので
このカードは当然使いにくい。流石に特徴:スタンド使いなので
エンヤ婆のように将来性だけはある。


・ジョースターの血すじ
コマンドをお手軽回収できるのはなかなかすごいコマンド。
ここまでゆるいのは聖矢くらい。
ジャンプ系のクルセイドのコマンド回収のゆるさはハンパないな。


・魔術師の赤(レッドバインド)
最近よく見る一時休戦系カード。
本国がダメージを受けないので国力の重いスタンド使いにはありがたい。
一応魔術師の赤なのでアブドゥルのダメージ増強や
回収アブドゥルを駆使して再利用が可能。武装変更をうまく使えば
本国ダメージをかなり抑えることができるだろう。


・女帝(エンプレス)
自分も巻き添えになってしまうのがマイ・コバヤシなどとの最大の違い。
しかしこういった単純な殴り合いを強制する効果は
うまく使えば戦闘が有利になる。特殊効果は使えるので
契約者やアクセルワールドなどには全然使えない紙になってしまうので注意。


・旅立ちの時
効果は弱くはないんだがどうにも地味なビザールレア。
2点回復と言われても・・・な感じがする。
コマンドとしてプレイした場合はホル・ホースのようなスタンドが
たくさんあるスタンド使いを入れた場合にはそれなりの効果が期待できる。
アブドゥルやジョセフメインのデッキは資源を結構バリバリ払うので
入れてみるのもいいかもしれない。

コメント

アクセルで思ったんですけど赤単や赤黒はもう戦えないですかね?
黒軸のエースなしの赤のユニットとコマンドでサポートしていくのはちょっと限界を感じてしまって・・・
[2014/10/17 03:47] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>ジャンプ系

明治剣客浪漫譚...

[2014/10/17 09:40] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>アクセルワールド
アクセルワールドは20弾エピコでプラスになる作品だと思うので
次弾以降ですんなり強化できると思いますよ。
[2014/10/17 11:04] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク