ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

ネグザレビュー緑

ネグザレビューの続き。緑。
なんかいきなりサイコミュとかいうギャグやりだした。


・パーフェクトジオング
流石にテキストやばすぎなパオング。
サイコミュはマジで気持ちついてるだけなんだが、
ダメージテキスト+レジェンドテキストが非常に強力。
ただ緑の6国はシャアがいないと上手く運用ができないほど重い。
グラフィックが使いにくくなってきた7弾環境で通用するかは難しいところ。
むしろ作品単でこそ輝くヤツなのかもしれない。


・ア・バオア・クー
なんか旧ガンダムウォーの可能性の獣みたいなヤツ。
供給持ちなのも地味に便利。
2回くらい成功すればそれだけでお釣りがくるので、リックドムで運用していたところを
これに変えられると思えばなかなかに使える。


・シャア・アズナブル
1国2・2・2という驚異的なスペックを誇るシャア。
これぐらい強くないとなとは思う。
しかし・・・専用機にしかセットできない。現状のシャア専用機はどれもロールコストが2。
本人が1・1なのはいいが専用機は重たいので、使ってみると意外とずぶい。
1国だがプレイするターンは中盤以降なので腐りやすい。デッキ構築に工夫が必要。
シャア専用ザクⅡの新規収録に期待。


・ケルディムGNヘビーウェポン
うーむ。なかなか運用が難しいケルディム。
出てしまえば流石に強いんだが、なんかいろいろと重要なものを忘れてしまった感。
ケルディムなので射撃が上がるのかと思いきや、なぜか格闘が6になったのも謎。
6・5・6という前にしたものか後ろにしたものか迷う戦闘修正。
ネグザレアでただ一人レジェンドを持っていない。まさに唯一王である。


・ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)
ちょっと狙いすぎなんとちゃうかなと思ったが、サイコミュ持っててドローなので
普通に使いやすいと思う。現状ではサイコミュデッキはネタの領域を出ないので
これからに期待したいカード。そういえばこのゲームのサイコミュ強かったのって
決戦兵器投入全盛期の暗黒時代だけだったような・・・。


・ノイエ・ジール
これちょっと勘違いしてたんだけどテキストのロールコストの支払いにおいて
Gとして扱うことと、このノイエ・ジールや今回の2号機のように
テキストで「Gの枚数」を参照するのはどうやら別らしくて・・・
じゃあ緑の0083の存在意義ってなんなのか考えた時に
ものすごく悲しくなってしまいそうなので俺は考えるのをやめた。


・アナベル・ガトー
分からない・・・。俺には緑の0083が分かりませんよ。でも、分からないからって、
悲しいことが多すぎるからって、感じる心を・・・止めてしまっては駄目なんだ。
俺は、ザコ作品の悲しさ、悲しいと感じる心があるんだってことを、忘れたくない。
それを受け止められる人間になりたいんです!キャプテンと同じように!



なんでガトーが5ターン目プレイで6国発生できるのにノイエ・ジールは7国なんだろう?
エギーユ・デラーズのテキストがやばすぎて、あとはテキトーってのが0083の特徴。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク