2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザレビュー茶

巻いていこうぜ。


・DG四天王の皆さん
たねポケモンの強さ的には
ウォルター>>ヘブンズソード≧マスターガンダム>>>>>グランドガンダム
ウォルターガンダムがとにかく強い。
戦闘配備速攻+交戦テキスト持ちと謎の優遇。
実際グランドマスターガンダムのテキストはとんでもないのでデッキにはなる。
ファラオガンダムでグランドマスターを釣り上げるのはわりとアリ。


・ゴッドガンダム(石波ラブラブ天驚拳〉
ゲイン軸とゴッド釣り上げの最終地点として用意されている・・・のはいいんだが。
よくGガンダムはデッキにならない的な話をされるんだが、
それもそのはずで「ゲインを中心とした動き」と
「ゴッドガンダムをジャンクに落として新たなる輝きで釣り上げる動き」は
ぜーんぜん噛み合わないからだ。いくらなんでもアレンビーエース前提すぎる。
じゃあどうすればいいのかっつーとコンセプトを絞ろう。
ゲインメインにするのか釣り上げメインにするのかは難しいところだが
俺は釣り上げメインの方がよさそうな気はする。


・カプル(ソシエ機)
なんつうかネグザもここまできたかーと思わされたユニット。
序盤のビートダウンはもちろん、回復としても優秀。
テロリスト対策にもなっているので、いろいろなところを見れるグッドカードだ。


・ガンダムDX(Gファルコン)
流石にテキストが強い。もとのサイズは控えめだがゲインを持っているので、
ガンダムX主軸のデッキなら結構シャレにならんサイズになる。
破壊無効タイミングがこのゲーム数少ない常時というのもすごい。じょうじ。



・ガンダムエアマスターバースト
フルバーニアン同様イラスト見ただけで泣ける。
遺跡から出てくるだけでとんでもないことになるヤツ。そりゃもうすごいです。


・ガンダムDX
出撃するとGが伸びる・・・のだが茶色でGを伸ばしたい先のカードが
大体の場合は6国なので、ブースト目的には使えない。
このユニットのテキストで持ってくるGはロールコストを消費するテキストのためのGという
ネグザで一番クソ弱いGの使い方がメインになってしまう。
ただ、このカードの最も弱いところは名前が「ガンダムDX」なことかもしれない。

コメント

次環境のサンクルは2〜3色が基本になるんですかね〜。サンクルパワー高すぎて他が人権ない気ががが
[2014/12/23 11:00] URL | 名無し #- [ 編集 ]
2色安定すかね。単でもいいけど。
3色だと龍神丸みたいなのでぶっ壊されたら乙なんで
2色が限度じゃないすかね。
[2014/12/24 00:41] URL | ひーと #- [ 編集 ]
旧ガンウォーとクルセイドやってて、最近ネグザ始めたんですけど、ネグザ特有のプレイングみたいなものを教えていただきたいです。
[2014/12/24 10:27] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ネグザ特有のプレイングというかネグザは多分、
国産カードゲームの中でも一番難しいゲームなので
とにかく我慢やケアが重要になってきます。
3ターン目に3国のカードをプレイしていいゲームじゃないんです。
なので文章とかで説明するのはほぼ不可能な状態なので
実際ツアーとかで上位にいる人間のプレイ見て覚えてくださいとしか言えないですね・・・。
[2014/12/24 15:36] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク