2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

クルセイドレビュー青

というわけでクルセイドのレビューしてこか。青から。



・ビルバイン
場に出たら高機動と除去テキストを付与できる。
Xの値は手札依存なのだが、コイツ自体には別に手札を増やすテキストはない。
むしろメインは高機動付与の方と割り切って除去テキストは隊列組んだ時や
アンタッチャブルでめんどくさい相手が出てきた時のものと考えた方が上手く使えるだろう。
今までのビルバインに比べるとザマショーがいなくてもサイズがでかいのは○。


・ネリーブレン(再リバイバル)
超サイズになる恐ろしいテキストを持ったネリーブレン。
ドローも自前でできてしまうので非常に助かる。
個人的に青単で使うよりもアクセルワールドの相方として採用して
シルバークロウのコピーするテキストを使ってネリーブレンでシルバークロウに
与えたパンプテキストをコピーしまくり、シュートを狙うのが一番いけてると思う。


・ガリアン
なんか1年くらい前のクルセイドに出てくれたらスゴい重宝したかもしれない。


・アザルトガリアン
ガリアン重装改ではなくアザルトガリアン。
惑星アースト最強の機体ではないので、テキストも地味な感じに。
スペックも5国で4・2・4。いわゆるザクⅢ。使う機会はなさそうだ。


・鉄巨神
アザルトに比べると随分とサイズがでかいヤツ。
ただ部隊戦闘力マイナスだけで世の中渡っていけるほど今のクルセイドは甘くない。
鉄壁もどっかに忘れてしまった。ガリアンの冷遇が止まらないぜ。


・リューパラディン・ロードゼファー
見た目以上に特殊効果をワラワラ持ってるヤツ。
実際、青には強襲をつけにくいのでこういうのはありがたい。
ただ素で使うにはちょっと国力が重すぎる。今回はリューナイトゼファーしかいなかったので
相方にリューナイトを選択しないと使いにくい。
20弾は20弾のシステムに何かしら噛んでるヤツが多いんだが、
コイツの場合は空気が読めていないので相変わらずリューナイトメインで組むしかなさげ。


・ダイターン3
今回の青のボス。流石に書いてあることが強い。
基本的にはヴァルヴレイヴから万丈を引っ張ってきてこれって感じか。
正直4ターン目には出てきてしまう。フィニッシャーとして活躍してくれるだろう。


・キングゲイナー
メチャクチャ怪しいテキスト持ち。
ブラックロータスのGブーストが3国ブーストになったりする。
使い方を工夫すれば色々なデッキで使えるだろう。エースがないのもグッドだ。

コメント

一応、ロードゼファーは今回のテキストを得ている場合云々系と噛んでますよ
20弾メインのデッキでは絶対使いませんけど
[2014/12/29 13:24] URL | 名無し #- [ 編集 ]
20弾のカードとシナジーが多い作品ってどんなのが
あるんでしょうか?
できれば、色別とかで書いてくれると助かりやす
[2014/12/29 21:46] URL | ナナシン #- [ 編集 ]
青:ヴヴヴ
緑:ゼーガ
黒:アクセル
赤:ギアス、エルガイム

エルガイムは絆だけで採用する価値ある。
[2014/12/29 22:59] URL | ひーと #- [ 編集 ]
なるほど
全部綺麗に持ってなかったんで
お金が出来たら集めたいと思います。
[2014/12/30 00:43] URL | ナナシン #- [ 編集 ]
エルガイムの絆って引き裂かれた絆っすか?
[2014/12/30 01:20] URL | 名無し #- [ 編集 ]
今回のダイターン3使ったデッキがみてみたいです
できれば20弾よりの複色でもおkです
[2014/12/30 01:31] URL | 名無し #- [ 編集 ]
今回のビッグオーを使ったデッキ組みたいんですが相方はビッグオーじゃない方がいいんでしょうか?
[2014/12/31 03:29] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ビッグオーメインでも20弾メインでもいけますよ。
ただビッグオーメインだとカードが足りないのでどうしても
前倒しの速度重視のデッキになるので、ゲームが長くなった時に
殴りきれるようなカードを20弾からチョイスすることになるでしょうね。
>ダイターン
青赤がやっぱり丸いかな。
[2014/12/31 10:13] URL | ひーと #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク