2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

クルセイドレビュー

サンクルレビューの続き。緑。


・ザブングル
エース2は多少重いものの、テキストは強力。
友永勇太との相性が非常にグッド。手札を恒久的に供給してくれる。
20弾が出て打点が急上昇している中、休息状態にするのもありがたい。
加速を持つユニットが増えているのでそこだけ注意。


・ウォーカーギャリア
手札から捨てるとダメージが飛んでくギャリア。どういう原理なのかはよくわからんが、
とにかく飛んでいってしまうものは仕方ない。あるものは有効活用させてもらおう。
緑の手札廃棄ギミックと相性抜群だが、久々登場のペインで捨ててもいい。
なにげにエースを持っていないので緊急事態には普通に場に出してもOK。
気持ちばかりのブーストが役に立つだろう。


・V-MAX強化型レイズナー
「私はブイマックス。あなたの本国とモチベを守ります。」
あまり本国もモチベも守ってくれなさそうなレイズナーだが防御が6なのは悪くない。
高速戦闘を持っているので今までのヤツに比べると随分強くなった。
手札捨てるギミックの最終地点としては少し微妙かもしれないが・・・。


・龍王丸
部隊戦闘力の上り具合がマジで半端ない丸。
武装変更もゆるゆるなのでそのへんも相当便利丸。


・ゼーガペインアルティール
間違いなく緑最強のユニット。流石にやばすぎ。
やはり20弾ともなるとペインなんてデメリットテキストついてるお方は
カードパワーもダンチですなぁ!


・TIGER&BARNABY
つ、つ、つ。つんよ。
フラグコイン系はQLコインとして扱っていけるので
見た目よりも場に貢献してくれる。高速戦闘とドローもありがたい。


・TIGER&BARNABY style2
6国とものっそい重いけど、テキストはやばすぎ。
ゼーガペイン押しが止まらないぜ!


・ゼロ&CC
装填持っててクイックの焼きテキストととんでもなく強いキャラ。
配備のユニットを装填したあとに相手を焼いて戻して規定の効果後にもう一回装填という小技も。

コメント

緑はなんかほとんどエース2かエース無しで構築すっげー難しい気がする
[2014/12/31 00:50] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ゼーガタンク大活躍
[2015/01/01 00:23] URL | 名無し #- [ 編集 ]
バディコン君は頑張れそうですかね・・・?
[2015/01/01 01:23] URL | 名無し #- [ 編集 ]
>ばでこん
バディコンメインは無理やね。
バディを活かしていくしかないけどちょっとカードが足りないかなー。
[2015/01/01 11:16] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ザブングル、ゼーガで手札捨てを活かしたデッキを作りたいのですが
やはり20+ゼーガが安定なんでしょうか
ザブングルが好きなので何とか20+ザブングルにしたいのですが…
[2015/01/01 16:52] URL | 名無し #- [ 編集 ]
流石に旧作品はカードパワー足りない気がするかなぁ。
ましてザブングルはサンクルでもずっと放置されてた作品だからね。
作品としてこれっていうシステムがない時代のだから厳しいんじゃないかなぁ。
[2015/01/01 22:31] URL | ひーと #- [ 編集 ]
やっぱザブングルメインではダメですか
強いユニットザブングルとジロンが入っただけで満足して他との組み合わせを考えてみます
ありがとうございました
[2015/01/02 00:06] URL | 名無し #- [ 編集 ]
ゼーガの構築で困ってます。よろしければレシピお願いします。
[2015/01/02 18:33] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク