2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

サンクルレビュー黒

とりあえずレビュー終わらせないことにはデッキも満足にあげられんからな。
黒はとにかくボトムズが多い。各作品2枚ずつなもんだからOVA連打してる。
黒の動きは2通り。
スターターからの流れの加速やGブーストとボトムズやビッグオーを利用した
セットカードを使った動き。どちらも動きが特殊。


・ラピドリードッグ
部下2体を召喚するAT。
クイックと破壊テキストを持っているので奇襲性はかなり高い。
自軍ユニットは廃棄ではなく、破壊なので破壊から廃棄でいろいろ使えるのも覚えておきたい。


・イデオン
聞こえるか聞こえるだろうーはるかなーとどろきー。
マジで場に出す方法がいろいろありすぎて工夫してみてほしいカード。
どう使っても最終的に場が更地になるので、できるだけ普通の動きをしながら
状況を見てプレイしていくデッキにするか、もしくは超早いターンに
場に出してそこから展開するかでデッキの方向性自体変わる。


・ケーン・ワカバ
かなりむかつく顔のイラストをしてるケーン。
テキストも相手に使われるとイラっとする感じで強いのでヘイト値が夢色チェイサー。


・ドラグナー1型
↑←↑。セットカードの動きと加速の動きの真ん中に位置しているカード。
どちらの動きのデッキでも噛み合うのがグッド。ネガ・ネビュラスでブーストできれば
サイズも3国にしてはかなりでかくなる。
赤黒でセットカードと加速の動きの折衷案のようなデッキを作る際にはありがたい。


・ビッグオー
高速で出てくるくせにメッチャクチャなサイズになるビッグオー。
正直全然シャレになってない。
あっという間に10点オーバーなうえに強襲まで持っている。
テキストは【  】で括られているので消されにくい。
今回の黒では間違いなく最強クラスのユニットだろう。


・波動ガン
こういう「撃てるもんなら撃ってみな!」ってカードは正直嫌いじゃない。
実際のところはロータスからブーストで早いターンにプレイすることも可能。
ぜひチャレンジしてみてほしい。


・コスプレカラオケ
「クーガーを召喚するだけの機械かよ!」


・ロジャー・スミス
ビッグオーの打点がもうとんでもないことになるロジャー。
共鳴でセットすることが可能なのでまかり間違って
ビッグオーに乗ったら簡単にゲームが終わる。


・ドッグ・ザ・ダーク
ビッグオーにセットされた時のことを考えるとかなり憂鬱になるカード。
エースもないので使いやすい。

コメント

ハブられしブラックロータス
[2015/01/03 02:48] URL | 名無し #- [ 編集 ]
レビューするカードの基準わかってて言いますが、アクセルのとこもレビューお願いします!
[2015/01/03 08:18] URL | 名無し #- [ 編集 ]
既存のヴヴヴに今回の火人ハルト万丈ダイターン3を雑に突っ込んだデッキでも戦えますかね?
[2015/01/03 08:47] URL | 名無し #- [ 編集 ]

その構築は赤のキルターンに間に合わない気が…
[2015/01/03 09:42] URL | 名無し #- [ 編集 ]
本国ちょっとでも残ればいけるから悪くはないんじゃない?
回復できるカード入れた方がいいかもしれないけど。
[2015/01/03 10:11] URL | ひーと #- [ 編集 ]
ダークはいいカードっすよね。
ビッグオー軸だとプレイリードッグ回収出来たりと挙動がキモいですw
[2015/01/03 11:30] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク