2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

ネグザレビュー茶

というわけで茶。


・ガンダムDX(ツインサテライトキャノン)
全除去テキスト持ちのDX。グラフィックが1枚でもあれば相当な除去性能を誇る。
いつも思うが、DXはガンダムXからなれるのが非常にでかい。
コイツの場合は射撃もハンパじゃないので隊列組むのも考えていい。


・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク(サテライトランチャー)
手札に戻しておいしいカードはたくさんあるのでそういったカードと使うのがベスト。
生きている遺跡ともかなり相性がいい。フロスト兄弟で使うよりは
プロモDXを戻してヨーヨーするのがいいかもしれない。


・コルレル
イラストだけで泣けるユニットナンバー1。
最近は1ダメージを飛ばしたりマイナス修正を飛ばしてきたりするので信頼はあまりできない。
ただ3国1ロール戦闘配備でこのスペックは実は茶色にはほとんどいないので
カード単体としてはそれほど悪くはないカードだろう。


・ガンダムエアマスター(Gファルコン)
なんだこれwww強いwwww
エアマスターはドローや回復なのですごくすんなりデッキに入れられる優秀なのが多い。


・ガンダムレオパルド(Gファルコン)
エアマスターに比べてスペッククズすぎるwwwwww
2ロールと謎の弱さなのでコイツの使い方はほぼGになることだけだろう。
ただ配備にダメージが飛ぶ貴重なカードなのでDXの
全体除去のサポートとしてはなかなか悪くない。


・ガブル
ブードラでよくプレイしたわー。


・クラウダ(ランスローダーウェル機)
突如現れたネオ・ジオング対策。それにしてはちょっと地味すぎねーかな。
2ロールだし3国だし、カウンターされたりバウンスされて乙りそう。


・包囲殲滅
あれ?なんだこれ?意外と強いぞ?
キャラクターとオペの両方に触れなかった茶にはありがたい。
しかもタイミングも配備フェイズなのでオットーにも対応できるぞ!



・私を見て
可能性の獣!可能性の獣じゃないか!?生きていたのか!?

コメント

通常構築で茶色ってやっぱり厳しいんですかね?
[2015/02/27 00:00] URL | 名無し #8Cqc5r96 [ 編集 ]
実際弱くはないですよ。ZZ基準になると厳しいだけで。
[2015/02/27 00:27] URL | ひーと #- [ 編集 ]
青Z単はもう無理なのでしょうか?
公式でもZZと混ぜて紹介されてるくらいですし。。。
[2015/02/27 08:01] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク