ひーとの日記
待たせたなボーイ!道が混んでてな!

ネグザレビュー白

ネグザの残りは白と紫。

・Gアルケイン
戦闘配備がないもののテキストでリロールできる。
トレーズとコンボるらしい。
アンタッチャブルが常時なのはいろいろと痒いところに手が届く。


・Gセルフ(リフレクターパック)
ドローにばかり目が行きがちだが、3国で改装で出てくるのもなかなかに便利だ。
これと謎を秘めし機体でドローを進めて改装を連打するのがGレコの強みと言える。


・Gセルフ(トリッキーパック)
レコンギスタのボス。
相手のサイズを小さくしてもいいし、こちらのサイズをでかくしてもいい。
Gレコの中ではレクテンがこの任務にうってつけだ。
レクテンはトリッキーパックのおかげで見た目よりも数倍強いカードとなっている。


・エルフ・ブルック
なかなか強力なテキストを持っている。
アイーダなどのクイック持ちとの相性も素晴らしい。
戦闘配備と高機動でこういった攻めのテキストを持っているのは珍しい。
4国構えているだけでプレッシャーがすごい。


・謎を秘めし機体
流石に3・1で3ドローは恐ろしいカードパワー。
Gレコを使うデッキなら2枚は入れていい。


・レクテン(ベルリ機)
足回りの王者。Gレコの動きの起点になる。
トリッキーパックのおかげで後半でも腐りにくいのがグッドだ。

コメント

謎の秘めた機体はGselfメインじゃなくても使いやすいカードですか。
[2015/02/28 01:41] URL | 名無し #- [ 編集 ]
流石にユニークはコマンド優先ですか

後トリッキー絡めたらウイング白とネオジオングって殴り勝てたりしますか
[2015/02/28 09:18] URL | 名無し #3/2tU3w2 [ 編集 ]
>謎
使いやすいというか超パワーカードだからね。
ただジャハナムから繋がなかった時に残った2ロール何に使うのか
デッキ構築の時から考えておこう。
>トリッキー
殴り勝つというのはなかなか難しいと思う。
最近は相手のアタックを止める手段が豊富なデッキが多いからね。
それよりは手札の枚数で勝負できるようにしたいね。
特に動き出しの理念の化身をカウンターしたりすると
ネオジオング側は相当きついから舞い降りる剣あたりを入れるのはアリ。
[2015/03/01 01:36] URL | ひーと #- [ 編集 ]
なるほど、参考にします

[2015/03/01 12:55] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク