2%の確率で更新されるひーとの日記
2パーくらいで更新されます

OGレビュー

OGレビュー。スターターからやっていこうか。


・アルトアイゼン・リーゼ
改造の値がやたら派手なアルトアイゼン。
スターターのカードはほぼスターター専用なので他のデッキに出張するのは無理。
その分、やれる仕事と担当場所は各々のカードで分かれている。
テキストは強いんだがエースが2なのが惜しい。
主な仕事はズブい今回ヴァイスリッターの展開サポートだろう。


・ヴァイスリッター
ヴァイスリッターのくせにやけに格闘がマッシブなヤツ。
回復量がなかなか馬鹿にならない。
交戦でも回復するのでアルトアイゼンで当て逃げ回復もできる。
射撃も4と乱暴な数字に変身できるので鋼龍戦隊の強みと言えるユニットだ。


・龍なんとかさん
いつも持ってた高機動が高速戦闘になってるヤツ。
なんか強そうなテキストだけど1弾サイバスターに毛の生えたレベルと言われると弱く感じる。
エースも2と重たい。


・虎龍王
相方と違って、こっちはエースも軽いし仕事もキッチリしてるできるタイガー。
とても強くて丈夫です。
8枚シリーズだが、揃うと逆エリアの相手も破壊できるのでプレッシャーをかけやすい。


・ダイゼンガー&アウセンザイター
鋼龍戦隊のボス。
エースもないし飛び出しも便利なOG版のマジンカイザー&真ゲッター。
しかもあっちと違って飛び出てきたら相手のユニット1体轢き殺していく謎生物。
ダイゼンガー刃馬一体で回収できるのも強い。


・爆雷符
グラビティブラストがなんかいろいろ便利になったらこうなりますって感じ。
いや便利すぎでしょ。


・SRX
見た目で鋼龍戦隊の面汚し枠かと思ったら意外とやれる子。
飛び出し系なので息切れ防止としてはかなり使いやすい。


・アンジュルグ
ユ、ユウグランチャーだー!
ユウグランチャーも今だとこんなに強くなるんですって感じのカード。
いくらなんでも強すぎである。


・SRXチーム
なんか2枚置いて真打ち相手に頑張ってくださいねwwwwww
って公式に煽られてる気がしますよ?
つーかSRXといい、なんで防御ステップなんだ?


・ラミア・ラヴレス
流竜馬が今の時代に通用するのかという気がせんでもないが
入れないとカードが足りないので、入れますよね。ええ。


・アヅキ・サワ
強すぎ大問題。基本ダイゼンガーコンビを持ってくる機械。
2回くらい起動されると流石に目眩がする。


・サイフラッシュ
鋼龍戦隊はこういう縛りきついけどリターンでかいカードあるから好きだよ。

コメント

レビューお疲れ様です。
今回の構築は初心者でも使いやすくてそこそこできる子なので良かった気がします。友人にも勧めてクルセイドデビューに貢献してもらえた!
爆雷とアンジュルグは相手してて羨ましくなる
[2015/06/22 20:19] URL | 名無し #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ひーと 

Author:ひーと 
「おれはもう、マジックはしない!!デュエルなんかまっぴらだ!!」

通販サイト
http://www.cardland-kamata.com/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

リンク